※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
妊娠・出産

悪阻でお困りの方へ。仕事中や家事中に気持ち悪さをどうしのぎましたか?吐き気や食べづわりに悩む方へのアドバイスをお願いします。

悪阻のときはみなさんどのように乗り切りましたか?
私は事務の仕事をしているのですが、気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないです…
10分に1回はトイレに駆け込みます。
毎回吐くわけではないのですが…
ちなみに、悪阻は食べづわり、吐きづわり両方あるような気がしてます。
少しずつなにかをつまむようにしていますが、やはり吐いてしまうときもあります。

みなさんはどのように乗り切りましたか?
お仕事や家事は気持ち悪いのを我慢していましたか?

我慢できないのはよくないですよね。

コメント

ぐつちー

仕事中は気持ち悪くなるので、ひたすらミンティアを食べてました。
悪阻の時は下を向くと気持ち悪くなっていたので、洗い物だけ主人にしてもらってました。

• ざらめ

ざらめ

コメントありがとうございます!
    私もミンティア試してみようと思います😞
    私はそもそもご飯作りでさえサボってしまっています…

• 5月25日
  • ぐつちー

ぐつちー

さぼっていいと思いますよ。食欲無いときは主人のご飯はお惣菜にしてました。そして、夜ご飯にマクドナルドのフライドポテト食べたり、仕事の休憩時間に鮭おにぎりで悪阻をやり過ごしてました😅
    ずっと気持ち悪いので、食べたいものを食べる方が良いですよ😃

• 5月26日