※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。生後1ヶ月の男の子が吸う力が強いが飲み込む量が伴わず、乳首で溺れることがあります。母乳実感にうつりたいが、溺れたり口の横にあとができて痛がることがあります。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首について教えて下さい!
生後1ヶ月の男の子がいます。
吸う力が強いのに飲み込む量が伴わないのでだいたいの乳首は溺れます。
現在母乳相談室では確実にちゃんと飲めるのですがこちらが生後1ヶ月までの推奨とのことでそろそろ母乳実感にうつりたいと思ったのですが母乳実感のSSで溺れます。
泣き出してミルクが全部口から溢れ出ます。
どうしたらいいのでしょうか…

またうちの子は口があまり大きくなく、母乳相談室だと口の横に赤くあとができ、飲み終えたあと痛がっています。

コメント

はじめてのママリ♥️

病院で使ってたので、同じものをと思い使ってましたが、うちは使いやすかったです。

  • はじめてのママリ♥️

    はじめてのママリ♥️

    目安として4ヶ月まで使えます。

    • 5月25日
  • Sa-

    Sa-

    私も1度スリムタイプを使用してみたのですが、ミルク100を5分で飲んでしまうんです(꒪д꒪II
    これは早すぎで良くないかとお蔵入りになっている状態です∑( ̄Д ̄;)

    • 5月25日
ムク

新生児から母乳実感使ってます。
うちの子も食欲と1回に飲める量が伴わず笑、SSで溺れてたのですが、飲む時間がかかりすぎていたので思い切ってSにしてみました。飲む時間は結構かかっていますか?

結果としてSでも溺れるときはあるし泣くときもありますが、、飲む時間は短くなったのでストレス軽減されました。笑

  • Sa-

    Sa-

    飲む時間は今SSでなんとか溺れながらも15分ちょいくらいでいけました!

    • 5月25日
  • ムク

    ムク

    時間そんなにかかってないんですね!
    途中で飲み疲れて寝ちゃうとかでなければSSで慣れさせてあげればいい気がします!慣れるまでは泣いちゃってあげるほうもつらいですよね。

    • 5月25日
  • Sa-

    Sa-

    慣れてくれますかね!?であればこのまま母乳実感で頑張ってみようと思います!!

    • 5月25日