※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシェル
雑談・つぶやき

深刻な悩みではないのですが、リアルではなかなか聞けないので、伺いま…

深刻な悩みではないのですが、リアルではなかなか聞けないので、伺います。
パートナーの頭髪についてm(._.)m

恥ずかしながらうちの主人はオグシがありません…っていうか率直にいうとハゲてます💦
主人は40歳過ぎてはいるんですが、年齢よりグンと老けて見られます。
(私とは10歳近く歳上です)
一緒に歩いていたら皆、私の父、もしくはお爺さん(><)💦と間違われます。
外食行っても『お会計は別でよろしいですか』と必ずいわれます💦

30代から段々…といった具合らしく、今はオデコはもちろん後頭部も全部ツルッツルです(;^ω^)輝いてます💡
本人は開き直っているような、気にしているような…感じです。
いっそのことスキンヘッドにした方が良い!と言い続けてますが、本人も義両親も嫌がります(ノω・、)
婚前付き合っている期間は気にならなかったのですが、今更ながらにこんなに老けて見られてちょっと辛いな…子供が大きくなってきたらからかわれるだろうな…と少し不安がよぎります😱
普段は帽子を被せてます。

ちなみに風貌はお笑い芸人タカアンドトシのトシ(欧米か!ってツッコむ細い方です(^^;💦)にそっくりです。
時々、高橋一生の雰囲気も数%…_(._.)_

同じようにパートナーの頭髪や容姿に悩まれてる方いらっしゃいますか?
また、薄毛やハゲ(言い方すみません)の男性皆さん気になりますか?
どんなイメージを持ちますか?
また
植毛や増毛された方、またその業界に詳しい方いたら色々教えて欲しいです。
明るく笑いとばしてもらっても良いです。色々なご意見をお聞かせ下さい。

コメント

みし

私の夫もM字ハゲです!29歳ですが。全体的には薄くはありません。
私は毛髪が薄い人は気にならないですが、カツラだと噂される人だと、本当なのかな…(´・_・`)とドギマギして見てしまうので苦手ですf^_^;)

カツラにするよりは、スキンヘッドの方が好感持てますし、格好良いと思います!

植毛は…高いそうですよ…。
家建つくらい高いと夫から聞きました。安いものは、安かろう悪かろうで見栄えが悪いそうです。

• ルシェル

ルシェル

お久しぶりです!
    息子さんもママもお元気ですか?
    ってお二人目がお腹にいらっしゃるのですね!!❤❤
    わ、びっくり!
    ご懐妊おめでとうございます!

すみません、こんな以前の…しかもうちの主人のおハゲネタページから…m(._.)m

実はこのママリでいつもナイスな回答下さる素敵なボンバーなママからご出産のご報告が
    ゆうべのつぶやきに届いてました!(o^-')b!
    ご無事なご様子です(*^^*)

かつてのレギュラーメンバー(こんな言い方していいのかな?(^^;)皆で寄せ書きみたいにメッセージ送れたらいいなぁ
    って思い、みしさんにお声かけさせて頂きました!(o^-')b!

みしさん、目が離せない赤ちゃん育児&マタニティでとてもお忙しい大変な時期と存じますが…もしも隙間時間あれば是非彼女へコメントお願い致します(。-人-。)

みしさんお身体ご無理なきように!
    お腹の赤ちゃん想像してホッとしました!お幸せですね!❤

追伸:私の回答質問からとんでいけます

• 9月4日
  • みし

みし

わー✨
    ルシェルさんお久しぶりです!!!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶°
    はい、お陰様で息子も私もお腹の子も元気ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ありがとうございます❤️
    ルシェルさんの息子さんも、もう11ヶ月なんですね✨大きくなったんでしょうね(ˊᵕˋ*)

まぁ💡
    ボンバーママさんがご出産されたんですか⁈
    つぶやきは見てなかったので全然気付きませんでしたー!
    教えてくださってありがとうございます❤️
    レギュラーメンバー(笑)懐かしい❤️
    早速ボンバーママさんにコメント送らせて頂きます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶°

ご主人のハゲ話題を久しぶりに拝見して、また笑いを頂戴できました❤️
    感謝ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑

• 9月4日
  • みし

みし

相変わらず、絵上手いですね…爆笑
    私にも絵心があればなぁ…
    ルシェルさんの息子さん、きっとママとお絵描き楽しいでしょうね❤️

• 9月4日
  • ルシェル

ルシェル

このページから入るとついついおハゲを思い出しワラける(笑)(;^ω^)

知的でユーモラスなみしさんと、久々お話出来て嬉しいです(*^^*)
    お褒め下さってありがとう🎵
    嬉しいな~
    みしさんの息子さんも素敵で努力家ママで羨ましいです!

うちは…いま掴み食べ真っ盛りで毎日食事と掃除とイタズラの処理で、泣きそうです(ノω・、)

これは豆腐で粘土遊び…
    ある意味アートです

• 9月4日
  • ルシェル

ルシェル

そしてこれは先日
    洗濯干してる隙に内側からカギかけられ完全に閉め出された事件記録(*T^T)
    本気で泣きそうになりました。…

• 9月4日
  • みし

みし

知的でユーモラスなんて、勿体無いお言葉です!
    ありがとうございます(´◡͐`)

うひょ〜〜Σ(゚皿゚)
    息子は、掴み食べはまだなんですが…今から恐ろしくて震えているところです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

ベランダ締め出し事件も、恐怖ですね(இдஇ;)
    自分のトイレの問題もありますが、何より自分の手が届かないところで子供が危ない場面になったら…とても怖いと思いました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    赤ちゃんと思っていたのに、いつの間にか色んな事が出来るようになってるんですね!
    勉強になりました…!!
    油断出来ないですね…(¯¨̯¯̥̥)

私はルシェルさんを先輩ママさんとして、お慕いしております(ˊᵕˋ*)
    これからも色々教えてくださいまし❤️

• 9月4日
  • ルシェル

ルシェル

先輩だなんて…(*''*)
    私もまだまだ手探り状態…
    もうすぐママ歴2年目に突入ですが、言葉通じない知能犯息子の成長スピードに遅れをとっております(笑)(;^ω^)

あっ、ちなみにトイレは最近一緒に入ってます(笑)(;^ω^)
    掴まり立ちやらよじ登り、
    後追いも激しくトイレのドア前で泣き出すので(x_x)

しばらくお互い大変で
    ママリはチラ見しか出来ませんが時々お会いしましょう!
    みしさんから教わりたいことも沢山あります!
    ではまたね(o^-')b!

• 9月4日
  • ルシェル

ルシェル

あと、お腹の赤ちゃんとママの安全を願っております(。-人-。)

• 9月4日
  • みし

みし

ありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶°
    お忙しいと思いますが、たまにこうしてお話しできると嬉しいです!

息子さんとルシェルママさんが健やかに成長されることを祈ってます(ˊᵕˋ*)

ではまた*ˊᵕˋ)੭✨✨

• 9月4日
まぁぶる

我が家の場合は夫自身がとても気にしているので、元美容師の知恵と技術とコネをフル導入して、なんとかそれなりに保っています( •́ε•̀ ٥ )
短期間ではありますが、ア○ランスでも働きました…正直、植毛は本人が手入れに積極的でない場合はお勧めしません。
お金も時間もかかります…

ルシェル

早速コメント頂きありがとうございますヽ(´ー` )ノ
あっ、M字という表現がありましたね!うっかりしてました…
ってかご主人様に失礼しました🙇
そう、カツラはわかるとこちらがドギマギしちゃいますね…
テレビの映像ならともかく、リアルでは確実バレちゃうし💦

…ですよね。スキンヘッドして欲しいのに頑固者で(><)💦
いうこと聞かない!
また別の悩みです(^^;💦💦

そ、そうなんですね((( ;゚Д゚)))
増毛はやはり恐るべし!
💰💰メンテ料金が高いのですかね…🏠家一軒なら子供に何か残してあげたいですよね(><)💦それ聞いて
目をつぶる気持ちが固まりました…

肋骨ボンバー☆神

すいません、文章力に爆笑です(о´∀`о)
早速読みに来ましたが、うちの主人も薄くなって来てます。
なんと言うか…

全体的に抜けてきてますね(笑)

我が家は明るいハゲを目指してるので、あまりにもハゲ散らかしたらスキンヘッドにすると思います。
『ハゲは良いけど、デブは嫌!』と言ってるのですが、今のところ髪は着々と抜けていき、脂肪はモリモリ着いてきてますね。

薄毛対策としては、シャンプーを薄毛用とかにしてみましたが…あまり変わらず(^_^;)
今はこれといって対策はしてないのですが、最近フケも出だしたので私がお風呂で丁寧に洗ってます。
多少頭皮環境は良くなってきたかな?と思いますが、髪への効果は分かりませんね(´・c_・`)

目指せ、明るいハゲ!
なので、もしも治療に通いだしたら周りの友達に言ってしまうと思いますね…あぁ、ひどい嫁(笑)

ちなみにうちの主人、後頭部に大きなデベソ黒子があり、我が家ではこれを『うめぼし』と呼んでおります。
主人はハゲてそれが皆に見えてしまうのが恥ずかしいみたいですね(о´∀`о)
内緒ですよ♪

ルシェル

コメントありがとうございます
しかもプロの方!!
有り難いです。。
ご主人、やはり気になさってますか…
えぇ(@_@)まぁぶるさんみたいに理知的なママの技術とコネと愛 の力を総動員?!
さすがです!👏
毎日ですか?ボリュームを持たせるのかしら?
うちは完ぺきムリですが💦

人類の永久の課題…_(._.)_
なるほど!某企業にお務めだったのですね!
ちなみに植毛と増毛は別物なんでしょうか?
リ○ップや、サ○セス、スカ○プDは効果はあるんでしょうか…(ノω・、)

すみません質問責めしてしまいました(。-人-。)

まぁぶる

増毛→1本の地毛に複数の人工毛を付着させる
植毛→人工毛を頭皮に植え付ける

○アップは…個人的な意見ですが髪が少なくなった理由が生活習慣の乱れなどの場合、正しい使い方をすると効果があると思います。
他2点は、正直気休めだと思います(´・_・`)

ルシェル

夜分に失礼します、そしてコメント催促して、スミマセンm(._.)m

いやいや、お褒めに預り光栄です(笑)😄😄💦ボンバーさんに褒められると嬉しくなっちゃう❤😃

なるほどいいですね!
目指せ明るいハゲ!!💡
viva ハゲ男 !!

そうだ!明るくいくのがよい
\(^-^)/\(^o^)/
陰にこもるのよくないですよねっ♪
梅干しも気にしない!

そして…( *´艸`)❤
ボンバーさんご主人と一緒に
お風呂入ってらっしゃるんですね♨❤❤(うちは産後一緒に入れなくなりました😱)
仲睦まじきご夫婦ですね👫

そ、そうだ!( ゚ロ゚)!!
ハゲは良いが、デブはイカン!幸せ太り…なんて言い訳だわ😨😱💦
い、いかん、人のハゲで悩んでる場合じゃない!自分も体型戻さねば(´□`; 三 ;´□`)💦
コメントありがとうございます!謝謝!!

ルシェル

なるほど、増毛、育毛…仕組みはイメージ付きました!
毎回勉強になりますφ(・・;

まぁぶるさんは、ア○ランスでは、最後の仕上げ?ヘアカットを担当なさってたのかしら?
それとも1本1本人工毛の植え付けを?
増毛育毛どちらにしても、気の遠くなる作業😱💦
高いはずですね(ノω・、)
余程の意志と根気がないと!ですね。

ハゲ道は果しない(。-∀-)
うまく付き合って参ります🙏

いやぁ~~しかし、まぁぶるさんに髪セット委ねられるなんて❤❤ご主人羨ましいです!

まぁぶる

おはようございます❁
アデ○ンスは、仕上げのカットの練習をやりつつ、受付してました…なので、知識はあっても技術は乏しいのです( ´_ゝ`)
子供ができても、せめて夫の髪だけは今まで通りにかまってあげなきゃな〜なんて、思ったり思わなかったり(笑)

我が家も明るくハゲ男、目指します♡

ルシェル

おはようございます✨✨

✂✂ハサミの腕お持ちなので最強ですよ💪✨✨
植毛の技術なんて…奥が深すぎてかなり特化してますよ(プロの関係者の方いたらスミマセンm(._.)m)
豆の薄皮剥いたり魚の小骨抜いたりが素早く出来る方が役立ちますよ(笑)😄😄💦なんて💦

👶赤ちゃんいても何とか出来ますよ👍夫君の散髪✂
😪お姫様寝ている隙に素早く!デス
まぁ、うちは専らバリカン1本でガ~っとですが(-o-;)💦

赤ちゃん👶+ハゲ夫君(ご主人に失礼) 育児楽しいですよ✨✨
未来は明るいヽ(*´∀`)ノ💡

ルシェル

笑って頂けてよかったです(笑)(;^ω^)👏
みしさんお元気そうで何より!
是非(*^^*)