※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⋆
住まい

アパートの2階に住んでいます。うちの扉はトイレ以外全て引き戸です😭ド…

アパートの2階に住んでいます。
うちの扉はトイレ以外全て引き戸です😭
ドアは軽く、閉めた時にバン!という音。勢いあまると戻ってくるドアの為に、夫婦2人の時に引越して来た時に全てのドア音が少しでも軽減するように100円均一で購入したクッションゴムを取り付けました。
大人なら力加減も出来るため、役に立っていました。
また2階なこともあり必要以外にはドアの開閉をしないようにしていたのですが、、、
息子が最近ドアの開閉を楽しむようになってしまい、力加減が出来ない為にクッションゴムの役割がありません。
その都度注意するのですが1日何回も同じ事の繰り返しで💦
皆さんどのように工夫されていますか?
開ける時も閉める時も、バン!と響きます。

因みに去年真下の1階に引越して来た夫婦+乳幼児のお宅は夜中であろうが早朝であろうがドアの開閉音がうるさく、何回も開閉されています。1回で閉めきれずバーンバンとうるさいです。また大人のカカト歩きも酷くて、、赤ちゃんも窓開けたまま泣いていたりと。

階下の音にノイローゼ気味になっていて、我家は予防出来る所はきちんとしておこうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

気にしない方はしないですよ、
子どもが騒ごうが、泣こうが、
御構い無しです。
窓も開けっぱなしです。
昼間はしたかないですが、
うちの2階のひとは
深夜2時3時当たり前に
お祭り騒ぎなので、、
引っ越していただきたいです。。
子どもに静かにって言っても
なかなか難しいですよね、、

• ◡̈⋆

◡̈⋆

全く気にされていないんですよね、、こっちが思うほど😭
    シャッターもガラガラガシャーンです😭
    階下の音で息子もよく起きてます💦
    同じようにはなりなくないので我が家は静かに暮らしています!
    うちもドアの音が響いて迷惑かけてるなとは思うので予防しようとは思っています。

そーゆう人もいると思って共存していくしかないですよね😂

• 5月25日