※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

福井県嶺北の病院でミレーナを装着した経験のある方、病院の雰囲気や費用、痛み、副作用についてアドバイスをいただきたいです。

福井県嶺北の病院で、ミレーナを装着したことのある方いらっしゃいませんか?
避妊目的で考えてますがデリケートな話題て近くに聞ける人がいないのでアドバイスいただきたいです。
主に知りたいのは病院や先生の雰囲気、費用や装着時の痛み、副作用についてです。
よろしくお願いします。

コメント

Miii

ミレーナ装着して1年です😊
大月産婦人科で装着しました。
先生はサバサバしていますが、質問には的確に答えてくれます✨
私の場合、避妊目的ではなく生理痛が重かったので相談したらミレーナを勧められました。以前ピルも服用していましたが、合わなかったので💦
避妊目的だと保険適用外になるので、7万〜10万円かと思います。私は保険適用で1万円程でした。
装着時は下腹部痛ありますが、我慢できない程の痛みはなかったです😊副作用もなく、快適ですよ✨

• yy

yy

コメントありがとうございます!
    大月で出産したので、大月さんでもミレーナがあると聞けてとても嬉しいです(^^)

でも保険適用外だとそんなにするんですね💦💦
    先生や病院の雰囲気も知っているので大月でつけれるならいいなと思いましたが、ちょっと迷ってしまうお値段です、、、😩

ちなみに生理痛も緩和されてますか?
    私も、生理中の腹痛、腰痛、月経過多めなのでついでに改善されたらとても嬉しいのですが、、、

• 5月25日
  • Miii

Miii

そうなんですね😊私も大月さんで出産しました✨

装着して3ヶ月程は多少の生理痛ありましたが、今は一切ないです👀生理自体来なくなるので楽です😂
    生理痛や月経過多であれば、保険適用になるかもしれません✨避妊目的で...と言うより、症状を相談してみるといいかもしれないです。
    避妊目的だけだったらミレーナではなく、避妊リング(IUD)もあります。避妊リングは保険適用外で3万〜5万円程だったと思います😊

• 5月25日