※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

ベビーフードのコンソメや和風だしを使うときは、最初は小さじ1から試すのが良いですか?それとも、原材料を試してから使うのが良いですか?

今まで昆布だしや野菜だししか使ったことがないです💦

そろそろベビーフードのコンソメや和風だしを使ってみたいんですが、最初にあげるときは小さじ1から試した方が良いのでしょうか?

それとも、ベビーフードに含まれる原材料を試してから使い始めた方が良いのでしょうか?

コメント

そら

私は昆布だし、野菜だしをあげた事がなく、最初からベビーフードのだしを使ってました😵
念のため少量からあげてみた方がいいかもしれないですね🤔
でもまぁだしって少量しか使わないしあまり気にしなくてもいいような気もしますが💦

• ピケ

ピケ

確かにそれもそうですね🤔✨
    味付け程度ですし、気持ち少なめにあげてみることにします😊
    ありがとうございます!

• 5月25日
こぉ

アレルギー体質が心配で、コンソメ和風ダシの原材料で試した事がないのがあるなら最初に少量あげてみても良いと思います😌
今までアレルギーなくクリアしてるのであれば私はそのまま使います!

• ピケ

ピケ

今までアレルギーもないですし、親2人ともアレルギーないので、最初だけ気持ち少なめにしてあげることにします😊✨
    ありがとうございます!

• 5月25日