※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

お隣さんのゴミの事で相談です。戸建ては各自宅前に出す地域です。お隣…

お隣さんのゴミの事で相談です。
戸建ては各自宅前に出す地域です。
お隣さんは共働きなので回収の1時間前位にゴミを出すのですが、カラスに結構ゴミを漁られてます😭
ネットかけて対策してますが、1〜2カ月に1回くらいはゴミ散乱です💦
うちも含めた近所の方が片付けているのですが、プラごみならいいのですが子供もペットもいるので、おむつやウンチ系も入っているのでもう少し対策して欲しいなと思うのですが、言ってもいいですかね?

建売で2軒一緒に売り出してた家同士で子供の歳も玄関も近いので、世間話は会えばする関係ですが、個人的な付き合いはありません。
奥さんはとても感じの良い方です。

ご近所付き合い的に多分言うなら私の役目かなと思いますが、なんで言ったら不快にさせずに伝えられるでしょうか?
言うなら今度会ったら世間話ついでに言います⭐️

コメント

まままり

町内会とかはないのでしょうか?班長さんとか。
匿名で上の方から言ってもらった方がいいかなと思います!

• はる

はる

ありがとうございます😊それが、去年はお隣さん入ってたのですが昨日回ってきた回覧板に、お隣さんは飛ばして回してって書いてあったので辞めたんだと思います😅

• 5月25日
  • まままり

まままり

なるほど…😅匿名でお手紙入れるとかですかね🤔直接言うよりは角が立たないかなと思います!

• 5月25日
  • はる

はる

そうですね😊伝え方もうちょっと考えてみます❗️ありがとうございます✨

• 5月25日