※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

二人目の出産は無痛分娩を考えています。経験者に質問です。無痛分娩の痛みは自然分娩の10分の1程度でしょうか?無痛分娩で吐き気が起こることがあるか知りたいです。

まだ二人目は妊娠してないですが二人目は無痛分娩にしたいなーと思っています。
無痛分娩と自然分娩どちらとも経験した方にききたいです❗️
自然分娩の痛みが10としたら無痛分娩はいくらくらいですか?
あと無痛分娩でこれが一番痛かった!や辛かった!などあります?
無痛分娩より自然分娩にしたらよかったなどの後悔など。
あと無痛分娩の注射で吐き気が起こると聞いたことあるのですが吐き気など吐いた方いませんか?私は嘔吐恐怖症なので吐くのだけは避けたいので😅😅

コメント

sun

無痛分娩にしたかったけど普通にしました。1人目より2人目は本当に早く生まれてきてくれたので普通分娩楽勝でした笑

私も2人目無痛にしたかったです😣なんか旦那が調べたか、どこからか聞いてきたから忘れたんですけど、2人目は無痛効きづらいらしくて、私は無痛しない予定です🤣

a

1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産しました。
私は助産師さん曰く麻酔の効きがすごくよかったみたいで痛みは0でした😌
計画無痛分娩だったので陣痛がついてきてから無痛分娩に切り替えるタイミングは選べたので、私の場合は2分間隔でいきなり陣痛がきたので1時間ほどは耐えてました。
でも全然耐えられる痛みでした。
1人目の陣痛に比べるとこの陣痛も1か2くらいの痛みでした🙌🏻

痛かったのは促進剤の点滴を初めに失敗されてそこがずっと痛くて、失敗された方の腕に血圧計をつけられていて10分おきに血圧をはかられるたびに圧迫されて痛かったです😂
出産の痛みはなかったですが、産後の裂けて縫ったところと、後陣痛、おっぱいが張った痛みが私は出産より痛くて入院中かなりしんどかったです💦

私は吐き気はなかったですが、熱が出たのと若干の頭痛と胸の痛みがありました。
それも分娩台で休んでる間にすぐ治った程度のものでした。

りり

私は自然分娩で行われ、なかなか出ないのと私が無痛にしてくれーっとずっとお願いし途中から無痛になりました(笑)(計画では無痛だったのですが、私が病院行くのが遅く時間なくこの様な状態になりました😂)
無痛に切り替わってからの、痛みは数字で、表すと5~6ですかね?
もちろんお腹の痛みは残ってて、あと便が挟まってるから出したいな...って思いました😂

既に陣痛で注射の痛みとかは全然分かりませんでした😥これが痛いとも聞きますしね😣
なにも副作用などはなしです。
以上が私の経験断になります!

はじめてのママリ🔰

一人目、二人目無痛にしました✨
一人目:最後は無痛ほぼ効かず、10のうち痛みは12ぐらい痛くて意識失いかける、、、麻酔ワンショット使い過ぎて下肢の感覚無くていきめない、痛過ぎて微弱陣痛になり分娩20時間、促進剤からの吸引、死にかけました😖
出産直後に吐き気あり

二人目:誘発剤がどんどん効き始めて陣痛痛くなる前に麻酔使えばよかったのにタイミング間違えて激痛味わう😂でも麻酔開始したら10のうち5ぐらいまで収まる、ワンショットの麻酔少なめにしたからいきむ力がある!分娩時間3時間で生めた!出産直後に吐き気は無く元気!