※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

エルゴベビーパフォーマンスの使い心地や新生児向けインサートについてのご経験をお聞きしたいです。

エルゴベビーパフォーマンスのこのタイプ使ってる方いらっしゃいますか??
使い心地はどうでしょうか?(*^^*)♡
新生児から使うならインサートが必要ですよね??

コメント

ミネショー

使いやすいですよ!
ただ結構深い作りなのでインサート使っても顔が埋もれてしまうかもしれません!
大きくなってくるとオリジナルでは抜け落ちそうになるので、今は重宝しています。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

コメントありがとうございます♡
    他のエルゴに比べて作りが深いみたいで顔が埋もれちゃうかも…と気になってました(°_°)
    使うなら
    もう少し大きくなってからが良いのかな…迷います🤔

• 6月15日
  • ミネショー

ミネショー

インサートうちも用意しましたが、子供がインサートが合わず収まってくれなかったので、結局小さい時はベビービョルンを買いました。
    エルゴは4ヶ月から使いましたよ。
    赤ちゃんにより合う合わないがあるようです。

• 6月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご返事ありがとうございます♡
    そうなのですね…赤ちゃんにより合う合わないあるみたいなので
    産まれてからインサートにいれて試着してみてからインサートは決めたいとおもいます♡それが合わなかったら首が座るまではミネショーさんのようにベビービョルンの新生児からの使おうとおもいます!ありがとうございました(*^^*)♡

• 6月15日
ラズリズ

義祖母がお祝いに買って下さり、オリジナルと平行して使ってます😉

オリジナルに比べてなんと言っても軽いです。
これからの時期にピッタリ、メッシュが涼しくていいですよ。
フード部分もファスナー付きの収納があるので、だらーっとせずにすっきりしてます。
足が出るようになってからは、太ももが触る部分のクッション性がいいので、痛そうな感じもないです。

ただ、新生児は必ずインサートが必要なので、必ず着けてくださいね。
インサートもメッシュのものがありますので。

うちは12月生まれで、パフォーマンスではインサートを使ってないので、参考にならないかもしれませんが、気になる点がありましたら、何でも質問してくださいね😉

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

私も今日母からプレゼントされました☺️

やっぱり、軽さと通気性が良い点なのですよね🙆🏼
    実際使ってる方からの分かりやすい説明とても嬉しいです!!♡

ただ、インサート使っても他のタイプのエルゴにくらべて
    顔が埋もれたりしちゃうのが
    気になってて…
    インサート買うならベビービジョンの新生児から使えるやつを使っといた方が良いのか悩んでます
    インサートって装着までに時間がかかるイメージなんですけど
    慣れたら大丈夫ですかね??

• 6月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ベビービジョンぢゃなくて
    ベビービョルンでした😝💦

• 6月15日
  • ラズリズ

ラズリズ

慣れれば大丈夫ですよ😄
    最初は手間取ることもありますが、育児全般において、慌てず落ち着いてやれば、なんでも大丈夫です!😁

私は一ヶ月検診は使わずにそのまま抱っこで行きましたが、その後からまずは家の中で練習し、慣れてきたら外出にも使うようになりました。

4㎏超えるくらいまでは、足の格納が不安なこともありますが、足を出せるようになればかなり楽になります。

不安なときに相談できるよう、私は実店舗(アカチャンホンポ)で買いました。
    付け方が不安なときは、購入先で聞くこともできるので、ネットより高めにはなりますが、おすすめです。

赤ちゃんの体格によりますが、うちは小さめだったので、インサートは五ヶ月ちょっとまで使ってました。
    インサートは外側を使わないくらい大きくなってきても、他の方が回答しているとおり、背中がすっぽり覆われるので、おしりのクッションは長めに使うことになるかと思います。
    結構しっかりした厚めのクッションなので、これが一番活用しましたよ!😉

あとは…まずは使ってみて、やっぱりすっぽり埋もれた感じが気になるなら、もう一個、別のものを買ってみるのも手です😅

結局、育児用品は、使ってみないとわからないことだらけですし、これからの時期は赤ちゃんだけでなく、ママも汗びっしょりで、抱っこ紐の洗い替えが欲しくなったりしますので💦

私の場合、持っているのがエルゴオリジナル、エルゴパフォーマンス、昔ながらのおんぶ紐の三つです。

娘の体格だとエルゴではまだおんぶできず、急遽昔ながらのおんぶ紐も買って、家の中限定で使ってます。

いずれにせよ、体が大きくなってきたら、パフォーマンスは使い勝手バツグンなので、お母様の選択は大正解ですよ🎵

• 6月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事ありがとうございます♡
    確かに!深めならクッションは首座ってからも長く使えそうですね!(*^^*)

そうですよね!赤ちゃんによっても合う合わないありますもんね!
    こちらのタイプは通気性もいいみたいで使い勝手良さそうなので首が座ってから私も愛用したいとおもいます♡
    インサートは実際生まれて赤ちゃんに装着してみてから決めることにしました!!
    いろいろ教えてくださりたすかりました(*^^*)わかりやすかったです!ありがとうございます♫

• 6月15日
りょちゃ

産まれてから4ヶ月くらいまでは、ベビービョルンを使って、それ以降パフォーマンスを使ってます( ^ω^ )なのでインサートについては、分からないのですが、、、

とっても軽いし、2日に1回洗ってもすぐ乾くし、足回りもしっかりフィットするのにクッション性が良くて、良い感じですよ👀♡

メッシュで通気性がいいので、今の時期に抱っこしても蒸れにくくて赤ちゃんも快適みたいです( ^ω^ )!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

私もそうしようか迷ってまして…
    インサートに5000円くらい出すならベビービョルンの新生児から使えるやつを購入してこちらを使った方がいいのか…🤔

こちら使ってるママさんから聞くと使っててとても良いみたいなので私も首が座る時期になってきたら愛用したいとおもいます✌️💕

• 6月15日
  • りょちゃ

りょちゃ

ちなみにベビービョルンのキャリアワンを使ってましたが、そっちもメッシュだしおんぶも楽々なのでどっちもオススメです🙌🏻♡

• 6月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事ありがとうございます♡
    インサートは生まれて赤ちゃん実際にインサートに装着してみてから決めることにしました(*^^*)
    それで合わなかったら私も首が座るまでは、ベビービョルンの新生児からのをつかおうとおもいます!教えてくださりありがとうございました(*^^*)♡

• 6月15日
プー太郎

夜遅くに申し訳ございません。
つい3日前にエルゴの買いました!!
私は新生児からインサートなしで使えるタイプの物にしました(・∀・)♡
息子が今,1ヶ月で頭が丁度,胸の位置にあるので口が塞がれて少し心配ですが,赤ちゃんは基本,鼻呼吸と助産師さんから聞いていたので鼻詰まりがない限りは使ってます♪
新生児から2歳までの長期での使用可能だしインサート買うコストも省けたのも魅力的です♡笑
今のところ私的には使い易いのでこのタイプもオススメです!!
回答になってなくてごめんなさい...。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

わたしもそのタイプ気になってました☺️!
    そうですよね…インサートって使いづらそうなイメージと超期間使う訳でもなさそうなので買うのもったいないっておもっちゃいます😔
    いえいえ、違うタイプ使ってる方からも意見頂いて嬉しいです♡

• 6月15日