※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

一歳の娘が断乳後に噛み癖がひどくなり、毎日10回以上噛まれて腕がアザだらけに。怒ると泣くが、すぐにまた噛む。息子や他の子にも噛むことがある。治療方法を知りたい。

噛み癖があったお子さんいる方居ますか?
一歳の娘が断乳してから噛み癖がすごくなりました、、
寂しいのかな、、と思って最初は我慢してましたが
日に日にひどくなってきて
毎日10回以上噛まれるので
腕がアザだらけになってきました。

ダメだよ!痛いよ!って言うと怒られたと認識して泣くのですが、すぐに噛んできます。
なので悲しいふりして
泣いたりしても何も変わらずずっと噛んできます。

反応したらだめというので
ひたすら我慢しますが
あまりきも痛すぎて痛い!っていうと
笑いながら力強く噛みます。。

他の子にはしませんが
私とたまに息子にも噛みついてます。

どうしたら治るのか、、
半袖着る時期なのに
腕が本当にアザだらけで困ります😭😭

コメント

まーこ

下の子が噛み癖酷かったです😭
眠い時以外も噛むし怒っても無視しても無意味で…ひたすら耐えるしかなかったですね💧
腕だけでなく肩や腿も痣だらけ歯形だらけでした😱
本当に痛いですよね😣私もその時期はこれいつまで続くんだろうと不安になりました💦
治るアドバイスはできないですがうちは2歳前くらいで自然にやらなくなりました🙆‍♀️

はす

うちも現在同じで、ついコメントしてしまいました😭
噛みながら洋服引っ張ったりとか💦噛むものが欲しいのかなと歯固め与えても最終的に腕とか噛まれて😢
辛いですよね😱