※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食後期の量について相談です。主食のご飯や麺類はどれくらいあげたか教えてください。どこまで増やしていいか迷っています。

離乳食後期でもりもり食べてくれるお子さんをお持ちの方、お持ちだった方!

1回でどれくらいの量あげてましたか??🥺
トータルでいくらかもお聞きしたいんですが、特に主食のご飯や麺類の時どれくらいあげてたか教えて頂きたいです🥺

どこまで増やしていいものか迷い中です😵

コメント

めちゃくちゃ食べます!
食べると言っても200g超えたことはないと思うので食べるだけ食べさせてます笑
いらなくなったらまず!!って顔するか嫌々って首振るのでやめてます笑

ご飯は適当に潰しておにぎりにしてるので測ってないです笑笑

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね〜!✨
    うちの子必ず200以上食べます😂
    そんなあげていいのかなーと思いつつ、それでも泣かれるので悩み中の毎日です😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

麺類は最近あげていないですがお米は110g食べてます😊
たんぱく質は月齢通りの量を測ってあげていて、野菜や果物は適当ですが40〜50gくらいかと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱりそれくらいですよね💦
    今ご飯だけで150gあげてるんですけど、これ以上増やさないほうがいいですよね😂

• 5月25日
2児のママ

基本ご飯は80~90g、食パンは20gであげてます😊それに、ご飯やパンにかけるおかずが40~50g、スープやおやきが30gくらい、果物20~30gくらいです😄ご飯とパン以外はだいたいです(笑)トータル200前後だと思います😋

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    200前後なんですね!✨
    うちの子は200は必ずないと泣かれちゃうので、ご飯だけで150gあげてます😂
    やっぱり十分食べてますよね💦もうあまり増やさず行こうと思います😂

• 5月25日
ユウキ

その時によりますが、多くて、手掴み食べで、8枚切り食パン1/3、5倍粥お焼き30g、さらに5倍粥100g、野菜50g(汁物、メイン)、たんぱく質15gを食べきります。
炭水化物ラブです😂
食べやすさを愛してるので、パン粥とかうどん、そうめんは山盛りで食べても、まだお口開けて食べたそうにしてます...😅

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    炭水化物ラブなの一緒です❤️
    パンとご飯一緒にあげたことないんですが、ご飯150gでおかずトータル70〜100くらいあげてるんですが泣かれちゃって、、
    だんだん硬いものあげてもぐもぐ噛ませるしかないですよね!😂

• 5月25日
  • ユウキ

ユウキ

凄い食べるんですね😳
    うちも食べる方ですが、上には上がいる笑
    固いもの食べるようになれば少し減るのかなって思いますよね💦

• 5月26日
  • りんご

りんご

やっぱりこれってすごい食べるほうですよね😂
    なのに最後の一口の時泣かれたり叫ばれたりして…軟飯もだんだん普通のご飯にしたりしてみます😭

他の質問で300超えてる方とかたまーーに見るんですけど、本当この小さな体になんでそんな入るの?!って感じです😭笑

• 5月26日