※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがなかなかできない状況。同じ経験のある方、進め方のアドバイスを求めています。

トイトレについて

4月からトイトレをスタートしました。
起床後・食事後はトイレに誘うようにしていて、嫌がらずに行ってくれることが多いです。(むしろ「行くよ!」と言われることもあります)

補助便座にもすっと座るのですが…いっこうにオシッコしません😅
言葉はしっかり理解できてるし、おしっこの間隔もあいてます。
起床後→トイレ、おむつにおしっこしてない&でない
朝食後→トイレ、おむつにおしっこたっぷり
なんてこともあるので、おしっこはおむつにするもの!と思ってるのかなんなのか…
本人もトイレで「なかなか難しいねぇ」と言ってます😂←たぶん私の真似ですが

同じようなお子さんいましたか?
どんなふうにトイトレ進めましたか?
いっそパンツはかせたら漏らして気持ち悪くてはずれるかなとも思ったんですが、逆にオムツへの執着が強くなっても…と思い。

アドバイスいただきたいです!🙇‍♀️

コメント

ぐっちゃん

パンツにかえて、漏らして気持ち悪さを感じさせてました💦うちの子はオムツへの執着より、自分の好きなパンツを買ってあげたので履きたくてしょうがない様子でした!
パンツで漏らすようになると、おしっこが出たタイミングがわかるのでどれぐらい時間持つのか見ながら、トイレに連れて行き便座に長めに座らせるようにしてました。
すると、たまたま1回トイレでできてからおしっこを出す感覚がわかったようで、トイレでできるようになりました!