※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

なんかモヤモヤします。昨日第2子の名前が決まったことを旦那が義母に報…

なんかモヤモヤします。
昨日第2子の名前が決まったことを旦那が義母に報告したらしいんですが、義母は幼稚園教論をしていて返ってきた返事が

幼稚園にも同じ名前の子が何人かいたことがあってその子たちはとてもいい子だったよー

みたいな返事がきたらしいです。
長男の時もだったんですが、旦那が2つの名前で迷ってる。
みたいな連絡をしたら

幼稚園にも同じ名前の子いるけど、そのうちの1つの名前の子は生意気な子だったよー

とか。
いちいち報告する旦那も旦那ですが、幼稚園にいて〜っていう話をする義母にちょっとイライラしました。
幼稚園の子は幼稚園の子でうちの子はうちの子。
名前でいい子になるとか生意気になるとか決まらんし。と思ってモヤモヤしました。
やっぱり義母が嫌いだからこういう風に思ってしまうのか😅

コメント

M

私ならよそはよそ!
うちはうち!で流します\( ˆˆ )/
でもmamaさんがそう思う気持ちよくわかります🤣

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    私も昨日旦那にそれを言われた時ふーんって流してやりましたw
    気持ち理解してくれてよかったです😂

• 5月25日
  • M

M

うちはあと甥っ子は○○できたのに~とか甥っ子が、、と結構言われますww
    私は気にせず流しますが♡笑
    比べられてもいいことないですし
    気に触ることは全部流します!笑

• 5月25日
  • mama

mama

甥っ子と比べられるのもいやですね💦
    スルー力大事ですね!

• 5月25日
ママリ

義母が嫌いだからもありますが、私は誰に言われてもなんなん。って思ってしまいます笑

• mama

mama

たしかに誰に言われても嫌です😂
    義母しかそういうこと言わないので気づきませんでした。笑

• 5月25日

知り合いのお父さんが小学校の校長先生をやっていたのですが、やはり同じようなことを言われていました。

この○という漢字がついてる子はこんな感じの子になるからやめなさいとか。
実父でもイラつくって言ってました❗️

• mama

mama

先生とかやってるとあるあるなんですかね!😓
    やめなさいとまで言われると嫌ですよね😓

• 5月25日
ちゃんまま

うちの姉も幼稚園の先生ですが、同じこといってましたよ✨
幼稚園先生あるあるなのかなって思いました(笑)

• mama

mama

そうなのですね!
    先生あるあるですね😂笑

• 5月25日

元保育士ですが、確かに今までに担当してきた子どもたちの名前は付けないようにというか、あの字や読みは何となくやめようって考えて自然と候補から外してました😅保育士あるあるだと思います💦
でも、もし自分がその立場になったらいい気はしないですし、同じ名前にしたからって特にどうこうないですよね!自分が義母という立場になって、子どもの名前に対しては何も言わず夫婦で決めたならいいと言うと思います💦あまりにもキラキラしてれば別ですが😅

ちゃんみー

私も義母さんと同じで幼稚園で働いてましたがそう言いたくなる気持ち分かります。実際、働いてた時に関わってたり聞いたことのある名前は避けました。やっぱりなんとなくその子のイメージがついちゃってるんですよね💦だからといって口に出す必要はないかなとは思いますが😭