※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

断乳後に腕を吸う癖ができ、水泡やカサブタができて痛みがあるため、受診先に悩んでいます。皮膚科か小児科で診てもらうべきでしょうか?

腕吸いについて質問です!
一歳になって断乳しました。断乳自体はスムーズだったのですが、2日後ぐらいからお乳を吸いたい気持ちも腕を吸って補うようになり、現在1日を通して結構腕吸いが見られます…
吸っている部分は最初は色が変わる程度でしたが今ではパックリ割れて、カサブタになってまた吸っての繰り返しで…
最近では、痛いのか吸う場所を少しズラし、
そこには水泡みたいなのができて、気づいたら破れていてカサブタになっていました…
そこも痛いのかまた吸う場所を戻して…っという感じです。
水泡のあとのカサブタのとこは周りが赤くパンパンに腫れてるので、1度病院で見てもらおうと思うのですが、小児科か皮膚科で迷っています(´・ω・`)
吸うので塗り薬とか何もなしで帰されるかもですが、こういう時はみなさんだったら何処を受診されますか(´・ω・`)?

コメント

mc♡mama

こんばんは(^^)
うちの子も腕しゃぶりします。
うちは指しゃぶりで指を噛んでからやるようになったのですが、内出血したり少し荒れる程度です。
腕しゃぶりする子が周りにいないので、同じような方がいて少し安心しました(>_<)

質問の答えですが、傷自体は皮膚科の方が治りは早いと思います。
でも吸ってしまうとまた繰り返すだろうし、子供に関しては小児科の先生の方が詳しいので、辞めさせた方がいいのか・辞めさせるにはどうしたらいいのかなども質問できるのかなぁと思ったりしました!