※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠後の産休での生活が幸せで、共働きに不安を感じています。新築の家で専業主婦が多い環境にも違和感を感じています。再就職が嫌で、幸せが奪われる恐怖を感じています。

10月復帰予定ですが心底働くのが嫌です。

妊娠9か月まで働いて産休に入りましたが、それからの日常は本当に人間らしい生活を取り戻した感じでした。

働いていた頃は毎日ストレスで行きの車で泣き叫びながら通勤したこともありました😂しょっちゅう体調を崩していたし、死にたいと思って事故ったこともありました。
またあの日々が訪れると思うと本当に鬱です。

今までは夫婦だけの生活だったので共働きでもなんとかしていましたが育児+共働き と考えるとできる自信もないし娘にもキツく当たってしまいそうです。

最近戸建てに引っ越したのですが(新築4棟の建て売りです)私以外は全員専業主婦だと知り余計に嫌になってきました…

本当に働くのが嫌です…
この幸せな日常が奪われるかと思うと気が狂いそうです

コメント

ako

こんにちは。私も復職予定の者です。お気持ち分かります。子育てと家事にいそしめる環境って素晴らしいですよね✨私は2人目なのですが、一人目の時、復職が嫌で嫌で体調崩しました(笑)
今回はマタハラもされて我慢の限界なので復職して有給使って退職する予定です。

辛かったら辞めてもいいではないでしょうか?一度復職すれば辞めても失業手当で暫くはお金が入ります。ちなみに私はマタハラなので8ヶ月は失業手当が頂ける計算です。

ワーキングマザーに優しい企業もたくさんありますよ😊無理せず自分を労ってあげてくださいね。

• ママリ

ママリ

本当に今の環境が素晴らしいです…私も体調崩すんだろうなあ…😂笑

パートは旦那が許してくれないのでフルタイムで復帰予定なのですが本当にしんどいです、多分疲労で死んじゃうと思います😂笑
    優しいお言葉ありがとうございます

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

復帰する予定で産休とったんだと思いますが😅💦

嫌な気持ちもわかります😭
そこまで嫌なら少し復帰してやはり両立は難しいという理由で辞めてもいいと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

もちろん復帰する予定でした、それは自分でも分かってます。でも働かなくて家事育児に集中できるこの環境がこんなにも素晴らしいものだとは気付きませんでした、それほどまでに社畜だったってことですが。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定は未定ではありますしね🤔
    それで生活できるなら辞めて育児と家事をするのもいいと思います😋
    それかもっと働きやすい職場を探すのもありですよね🤩

• 5月25日
さつじ

体調を崩したり事故するほど嫌な仕事なら娘さんのためにも辞めた方がいいのではないですか?😭
今の職場じゃなくても働けますし、働くこと自体が嫌ならご主人と相談して専業主婦になる手もあると思いますよ😊お金のことはわからないので何とも言えませんが、、🥺💦

• ママリ

ママリ

本当に私にとっても娘にとってもメリットは何一つないです😭
    でも旦那が絶対許してくれないんです……お金もそれほど困ってるわけではないのですが、旦那は「専業主婦」という存在が嫌いなので理解できないんだと思います😭

• 5月25日
  • さつじ

さつじ

事故って下手したら命に関わるのにご主人許してくれないんですかー😭それは辛いですね、、😣専業主婦が嫌いって言われちゃうともうなんともって感じですね、、😅
    でも何かあってからでは遅いのでご主人と話し合ってくださいね😭😭😭✨
    私も働きたくなくなってしまって、、これから要相談です!笑

• 5月25日
ちゃぽ♡

私も10月に復帰予定です!
とはいえまだ保育園も決まらず2人目も欲しいので会社に相談しましたが嫌な雰囲気出されて復帰しづらいですが😓
私の場合妊娠がわかってからつわりが酷く、妊娠してほぼ仕事に行ってません😅
ほぼ2年働いてなかったので働きたくなーい…って思ってます😰
同じく旦那がパートは許してくれず今の仕事を続けようとは思ってますが今から嫌で嫌で仕方ないです。

でも死にたいと思うのであれば本当に転職をおすすめします。
私も前の仕事でパートからこき使われて従業員同士の不倫もかなり多くて扱いが平等じゃなくストレスから難聴になりました。
でも転職してとてもスッキリしました!
まぁ好きな仕事ではあったので今の仕事は好きくないんですが😂
ストレスでおかしくなるくらいならやめてしまうべきだと思います!!
頑張ってください!