※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
家族・旦那

旦那とお義母さんの行動や性格や言うことなどが似てるとイラッとすると…

旦那とお義母さんの行動や性格や言うことなどが似てるとイラッとするときある方いますか~?それがまた旦那やお義母さんの嫌だなと思うことやイラッとくることなどが二人して似てるとより..イライラっとくる~(´д`|||)
寝る前にふっとまた似てる行動されてちょっとイラッとした瞬間がありまして..
旦那に言っても仕方ないし~
私のぼやきです(^^;笑
共感できたらスッキリできるかなと思いまして(´・ω・`)

コメント

ryukaimam

うちは一言、二言多いところです…。義母もそれでよく旦那と喧嘩してるけど、旦那も一言、二言多くてかっちーんときます(´Д` )
義父だけが理解者でお前らは余計な言葉が多いから人を逆なでさせるんだとよく言われてます。本当、直してほしいところNo1です。
特に旦那の一言、二言多い癖!笑

• みぃ★

みぃ★

分かります~‼
    うちはお義母さんが一言、二言多いです!旦那はそれはないですが、うちは人の話し聞かないこと、調子いいこと、調子に乗りやすいとことか..
    お義父さんがいないのでうちにもいたら私のイライラも緩和されたかなぁ~なんて(^^;
    夜中にくだらない話し付き合ってもらってすいませんm(__)m笑

• 6月15日
rinkae-mammy

うちは口癖が同じでイラッとくるというかなんというか(´Д` )
義姉もいるんですが、まあ旦那と仲がよろしくて会話も弾むし、好きなものも似ていてイライラします。たまにわたしや子供そっちのけで義姉や甥っ子と話に夢中になっていたりします。家族だから仕方ないんでしょうけどね(ーー;)
お気持ち分かります!!

• みぃ★

みぃ★

口癖‼うちも似てるとこあります!
    親子だから仕方ないんですが..
    またお義母さんのことでイライラしてたりしてるときに旦那が同じようなしぐさや口癖とかされるとそれにまたイライラっとしたり..笑
    何なんでしょう(^^;

• 6月15日
Hana-mama

夫も義母もとにかく浪費家です!
欲しいものは我慢しないし、多趣味ですが(飽きっぽいともいう)何かするときは二人とも形から入ります!

夫はかなり攻撃的な人間で、義母はそれに泣かされてたりするので性格的には似てないですね。

• みぃ★

みぃ★

浪費家‼それもまた大変なとこ似てますね(´д`|||)
    でもうちもくだらないものとか、それいる?ってもの買ったりしてる二人かもしれません。
    お義母さんは見切り品や安いもの買って我が家にも買ってきたり..ミーハーなので新商品の家電などもすぐ手に入れて一回使ったら終わりみたいな。お金の使い方も家庭それぞれなのでどこに消費するかも違うのは分かってますが..うちはいらないよ!って感じです笑

• 6月15日

旦那と姑は、無神経なところがソックリです。
それ言ったら普通怒るのわかるやろ!ってことを普通に平気で行ってきます( ̄▽ ̄)
本当にイライラして旦那には言うのですが、なんで嫌なん?といい一切悪いと思ってないところが本当腹たちます😡
なのに、旦那は割とナイーブで言われたら怒るし…
本当なんなんですかね😑(笑)

• みぃ★

みぃ★

無神経なとこ‼それも嫌ですね~‼なんで嫌なの?
    その言葉‼私も口には出さないけど顔でなんで?みたいな表情を旦那します~
    腹立つ~笑
    育った環境がそれぞれ違うから理解できないってことも分かってるけど..
    イラつくんですよねー笑

• 6月15日
けぺ

義母と旦那の京都の人独特の嫌味な物言いにイライラします(▼皿▼)

旦那曰く義母と違い嫌味のつもりないときも多々あるらしく、
(義母のはやっぱり嫌味かいっ)
しかし嫌味ったらしく感じる時があり…
でも嫌味でないものに文句も返せず溜まるイライラ…(;´Д`)

発音?言い方?
なんでこんな普通の発言がこんなに嫌味臭いのか…と思ったら義母と全く同じ発音言い方でしたorz

それ分かってから私の中で何となく苦手な人だった義母は、ハッキリ苦手な人となりました(笑)

• みぃ★

みぃ★

相手は悪気ないとか嫌味じゃないけどこっちからしたらイライラするけど悪気がないと言われたらそれまでで..責められない旦那は理解してくれないこのどこにもぶつけられないこのイライラ~~‼溜まりますよね!笑
    私も皆さんとここで共感できるだけで気持ちも晴れます‼
    みんなここで愚痴りましょう!笑

• 6月15日