※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rv
子育て・グッズ

ボディスーツのサイズについてです。生後4ヶ月の赤ちゃんには60-70がおすすめです。夏はボディスーツ1枚でOK。1歳半頃には着なくなる可能性も。要検討です。

ベビー服購入にあたってサイズのおすすめ教えてください!

夏用にボディスーツの購入を考えています。
1人目の子どもなので、まもなく生後4ヶ月になるのですがロンパース以外の服の着せ方があまりわかりません😥
夏はボディスーツ1枚のみでいいのでしょうか?
今サイズは60-70がちょうどいいです。
70だと少しまだ大きいのですが、購入サイズも70でいいのでしょうか?
来年のことも考えましたが、1歳半頃の夏になるとボディスーツは着ませんか?
あまりわからないので、丁寧に教えていただけるとうれしいです🥺

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

cmi

サイズは70でいいと思います!来年のこと考えるともっと大きいサイズ買わないといけなくなるかと思います💦

• Rv

Rv

回答ありがとうございます!
    では70で購入してみます😊

• 5月25日
  • cmi

cmi

今8ヶ月で80少し大きいくらいなので、下着できたりするなら70でいいと思います✨
    多分夏頃にはセパレートの服着せたりすると思いますよ♩

• 5月25日
  • Rv

Rv

わかりました😊
    ご丁寧にありがとうございます!

• 5月25日
ペッピー

夏は肌着一枚の時もありました!笑
ボディスーツ1枚で十分だとおもいますが、冷房が効きすぎるようでしたらズボンやレッグウォーマーなども用意しとくといいとおもいますよ!
サイズだとお子さんの大きさにもよりますが、夏服今からなら地域にもよりますが9月、10月くらいまで着る機会はあると思うので今より気持ち大きめの70〜80でいいと思いますよ!

また、赤ちゃんと1歳児は全く服は別物と思ったほうが良いです!
来年の今頃は歩いてると思われるのでロンパースなどは着ないとおもいます。
息子の場合保育園に通うということもありボディスーツ型の肌着も1歳3ヶ月ほどで卒業してしまいました!

• Rv

Rv

とてもわかりやすくて助かりました🥺
    夏は家の中だったら肌着でもボディスーツでもとりあえず1枚着せるといった感じなんですね😂
    来年のことは考えず年内着るとして70-80で購入してみます☺️

• 5月25日
JR @

ユニクロとかで出てるボディスーツは
下着として着せられていることが多いです。
なので私は上下別の服になってから
ボディスーツを肌着にして着せる、
という感じでした😊
家の中だとボディスーツのみとかは
よくやりますが!
夏は基本半袖ロンパース一枚で
過ごしてたと思います!

• Rv

Rv

そうなんですね🤔
    上下分かれたものを着せられるまでは、やっぱりロンパースが楽ですよね😔

• 5月25日
aoi

同じ月齢の息子を育てています😊
今は60がぴったりで、買うものは60-70のものか70にしています❗️
服装は家の中ではボディスーツ1枚でも良いかなと思いますがお出かけの時は下にズボンのようなものを履かせてあげてます😃
来年の夏は多分サイズが80くらいになるかなぁ❓と思いますが1歳半でもボディスーツ着ると思いますよ👋🏼

• Rv

Rv

ボディスーツが夏場以外肌着にもなると思うと、80の購入を迷いますがとりあえず何枚か70を購入しようと思います😂
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 5月25日
さくら

70でいいと思います☺️
80にすればサイズ的には来年着られる可能性もありますが、今の時点でかなり大きいし、来年もうちの場合は1歳半になると0歳の頃きていた服はデザイン的にもう着ません😭サイズは今80ピッタリで着られますがセパレートの洋服ばかりです。ベビーからキッズに変わったという感じです😭
ママの好みによるので、1歳半でもロンパースやボディ着てる子もいるとは思いますが、ボディスーツなら今年の大きさに合わせて買うのがいいんじゃないかなーと思います。☺️

• Rv

Rv

1歳過ぎると肌着なども上下分かれたものになるのですね🤔
    今年だけと思って、70で購入してみます😊
    わかりやすくありがとうございました🙇‍♂️💖

• 5月25日