※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

必要なものは哺乳瓶とお風呂用品です。哺乳瓶は母乳実感とピジョンKタイプが悩み中です。お風呂のものもまだ購入していません。

いつもお世話になってますヽ(*' '*)ノ

゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚
(私)
○産褥ショーツ...2枚
○授乳用ブラ(クロスタイプ)
(前開きタイプ)...各2枚
○ランシノー...1本
○清浄綿(コットンタイプ)...60包x2箱
○母乳パット...132枚x1パック

(赤ちゃん)
○肌着(短いもの)
(長いもの)...各2枚
○ハンカチガーゼ...5枚
○退院時のベビードレスとおくるみ
○ミルク(らくらくキューブ)...5本x2箱
↑病院で頂いたもの
○おしりふき...60枚x3パック
○ベビーオイル...1本
○ベビーローション...1本
○ベビー綿棒...180本x1個
○爪切り

゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

以上を用意していてベビー服・靴下・肌着・ガーゼは買い足しに後日いくのですが他に必要なもの、買い足すべきのもの教えて下さい(^^)
お風呂のものもわからず買えてないです。

哺乳瓶は母乳実感とピジョンKタイプ?が口コミ良くて悩んでるのですがお値段で悩んでるのと
他のものでデザインが可愛いのがあるのとでまだ替えてないです( .. )ちなみにレンジでの消毒予定です♪*°

寝るものは教えて頂いたベッドインベッドかおやすみたまごで検討中ですヽ(*' '*)ノ
スリングを頂ける予定なので抱っこ紐は後日で平気かな〜と思っています!

コメント

Mimari

赤ちゃんの肌着はもう少しあってもいいと思います。
新生児のとかは服より肌着だけで過ごすことのほうが多いし、最初はうんちがちょっと漏れたり、吐いたりしてなんだかんだで洗濯物が多いですよ!

哺乳瓶は入院中、おっぱいが出ないようであればその時に旦那さんに買ってきてもらったほうがいいと思います。
無駄になることも多いですよ!
買うのであれば可愛いとかではなく、その子によっては受け付けない哺乳瓶の乳首もあるので、病院で使ってるものを買うのをオススメします。

靴下は赤ちゃんは足の裏で体温調節してるのでいらないですよ◡̈*

• K

K

旦那と選びたかったので肌着とかは書いてあるとおり後日買い足しに行きます♡

それができれば1番なのですが里帰りで実親も頼れないので今買うしかないんですよね(><)!!

• 6月15日
  • Mimari

Mimari

それなら退院時、薬局寄ってもらうと良いですよ(*´艸`*)私がそうだったのでw

• 6月16日
もちもちきなこ

バスタオルやフェイスタオルはたくさんあると、掛け布団代わりなどになりますƪ(♥︎ε♥︎)ʃ
うちはベッドインベッドの上にバスタオル敷いてます!1日1〜3枚洗濯してます♪
とにかく吐き戻すので😓

お風呂グッズで買ったものはお風呂の床に置くスポンジベッドと湯温計とベビーソープです!湯温計は一度しか使わなかったです。温度をボタンで調節できるならいらないです♪
ちなみにうちは洗面器にお湯をためていれてました!
洗面器の陶器は冷たいのでそれを考慮してお湯の温度は41〜42度で調節し熱かったら水を少しいれてました!

哺乳瓶については、私は最初から完母ですが新生児サイズの哺乳瓶一つ買いました。おっぱいで上手く飲めなくてむせちゃうことが多かったので搾乳して哺乳瓶であげたりしました❤️産後の母乳量をみて退院したあとに買うのでいいと思います❤️

• K

K

バスタオルは赤ちゃん用の買うつもりなのですがフェイスタオルも大人用より赤ちゃん用で揃えた方がいいですか(><)?
    大人用ならフェイスタオル大量にあるので、、笑

少し熱めで設定して冷ましてく感じなんですね!!ありがとうございます♪*°

退院後 旦那とも1ヶ月離れてしまい親も頼れないので、、、(><)という感じです笑

• 6月15日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

うちは最初の2週間くらい赤ちゃん専用のバスタオル使ってましたがフェイスタオル、ハンドタオルは普通に大人と同じもの使ってます\( ¨̮ )/

今はもうバスタオルも大人と一緒のものです!洗濯も一緒にしてます\( ¨̮ )/体に乳児湿疹とかもできた事ないです♪まだ2ヶ月になるところですが…

大人と一緒で全然大丈夫です❤️

• 6月15日
  • K

K

バスタオルだけ買えば代用できるんですねヽ(*' '*)ノ!!

ありがとうございます♪*°

• 6月15日
すじゃーた

オムツは買ってないですか?取りあえず新生児用1パックでいいと思いますが。
哺乳瓶は完ミですか?混合または完母の予定ですか?母乳もあげていくなら母乳実感はいいと思います。最初はどれくらい出るか解らないので、160mlの物を買っておいてもいいですが、最初から完母でいける人もいるので、そうなるとお茶などを飲むようになるまで出番がないかもしれません。もし、購入をお願いできる人がいるのであれば、物だけ決めておいて入院中の様子で必要ならお願いして買っておいてもらうのでもいいかもしれません。
ベビーバスまたはそれに代わるものも退院当日から使います。ベビーソープ、手桶、湯温計も必要ですね。

• K

K

おむつは友達がお祝いに買ってくれるそうで買ってないんですがやっぱり買っといた方がいいですかね(><)!?
    母乳を考えてるなら母乳実感
    完ミになるようだったら他のものでってことでしょうか、、?
    ベビーバスは自分のおさがり使おうと思ってます♪*° ベビーソープ!忘れてました。ありがとうございます♪*°

• 6月15日