※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

5時半と6時半の起床時間でリズムを変え、昼寝や就寝時間を早める必要はありますか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

5時半に起きる時と6時半に起きる時はリズム変えますか?
昼寝早めたりしますか??夜寝る時間早めたり💦

あんまり気にしないでもいいんでしょうか?

コメント

気にしてません。
昼寝したそうな時間に寝かせてます。

• ぴー

ぴー

いつもご飯まで散歩とかしてて。グズグズしなきゃいつも通りでいいですよね?たくさん昼寝させた方がいいですか?

• 5月25日
みや

一歳半の子ですかね?

眠そうだったら早めにお昼寝させて、起きたら軽食とらせてました^^*
昼寝の長さより、お昼寝の起きる時間は決めてました!

遊んだりお散歩してお昼ご飯まで持つなら、寝かせずそのままご飯にしてます。
私は気持ち早めに食べさせる時もあります^^*

• ぴー

ぴー

そうです!ありがとうございます😊

散歩だと機嫌よく遊んでるんですが帰ってきたらグズグズしたりするので😅
    早めに昼寝させたら夜いつもより早く眠くなりますよね?
    夕飯やお風呂も早めにしますか?

• 5月25日
  • みや

みや

すみません、下に書いてしまいました💦

• 5月25日
みや

起きる時間にもよりますけど、いつもより起きる時間やお昼寝が極端に短かったら30分程早めにします!
1時間程なら様子みて、もちそうだったら通常通りにしてます^^*

必ず早くするって事は無いです。

• ぴー

ぴー

ありがとうございました😅
    いつも眠いぎりぎりまで遊ばしてるので😂グズグズするかなと思いましたが、いつも通り昼寝しました😅

• 5月25日
  • みや

みや

それは良かったです👍夜もいつも通り行けるといいですね^^*
    うちは早起きでお昼寝早かったのでこれからどうなるか気になる所です😂育児頑張りましょー

• 5月25日
  • ぴー

ぴー

夜早く寝たら早くおきちゃいますか?😳

• 5月25日
  • みや

みや

うちの場合はですが、あまり関係ないです💦

元々夜泣きが多い子だからか、物音で起きちゃったり、太陽が昇る時間が早くなると早く起きたりしてました。そういえば、昨年は今の時期から夏場朝5時起きが定番でした😅

• 5月25日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね。下の子が最近まで4時半起きで💦それ以上早くなったらしんどいなーって思ってました😅

• 5月26日