※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否して困っています。慣らし保育再開が心配で、食べてくれる方法を模索しています。

ほんとうにごはん食べてくれない😭
今朝もアンパンマンポテト1こ、
おにぎり一口しか食べず…💧
牛乳はのんでくれますが、足りてませんよね。

茶碗蒸しなら食べてくれるので
野菜たくさん入れて作ったりしますが
そればかり食べさせるわけにもいかず…

まだ寝る前にフォローアップミルクも飲ませています。
いつになったらちゃんとごはん食べてくれるの?
もう毎回ごはんの時間が憂鬱でしかない。
食べてくれるもの色々探しているけど
全部いらないといわれる。

来週から慣らし保育再開するけど
こんなにごはん食べられない子、
慣らし保育も終わる気がしなくなる。。。

少し前までは少食なりに
いろいろたべてくれてたのにな。つらいです

コメント

モンブラン

うちの子、その頃ふりかけご飯以外食べられませんでしたよ😅
茶碗蒸し食べられるなんてすごいです✨

給食は意外と食べるかもしれませんよ。
超偏食の息子も保育園の給食ならなんでも食べてお代わりしてます😅

moony mama

給食は、お友達につられて食べちゃう子多いみたいですよ。それで、お家でも食べれるようになってくれると良いですね😊