※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

もう何年も一緒にいて、夫婦仲良好な方は何か夫婦のルールみたいなもの…

もう何年も一緒にいて、夫婦仲良好な方は何か夫婦のルールみたいなものあります?

ルールと言っても、お小遣いはいくら。とか、ゴミ出しは旦那がする。とかではなく、、、

例えば、記念日には2人だけで写真を撮る。とか
つにに一回はデートをするとか。
10分だけでも毎日夜2人の時間を作るとか。
朝は絶対ハグをするとか。
ルールととまではいかないことでも、知らずとやってることとか、、
なんでも良いんですけど。何かあれば教えてください!!

コメント

deleted user

毎日夜は一緒に話したり、ゲームしたり、テレビ見たりします😊
その時は基本手を繋いだり腕組んだりしてますね😁
夜寝るのも必ず同じ時間に布団に入ります☺
どうしても眠いとかだと眠い方に合わせて早寝です🤣笑

そのくらいですかね🤔

デートは子ども産まれてから2人でしたことはないです🤣
次男が幼稚園に行き始めたら行こうかーって話してます😁

  • トトロ

    トトロ

    2人の時間大事ですよね!
    コメントありがとうございます!

    • 5月25日
ママリ

ルールはありませんが、
旦那がやってくれた家事に関しては口出ししない(適当であっても)。
遊びに関して基本ダメとは言わない。
たまにふとした時に甘えるw。
(私はいつもサバサバなので😅)
ありがとう、助かった をできるだけ言う。

とかだとおもいます!

  • トトロ

    トトロ

    遊びに関してダメだと言わない。が素晴らしいですね!!
    私にはまだできなそうですが、参考になりました。ありがとうございます!

    • 5月25日
はな

ルールは、嫌だなと思った事があったら、その場で言う。ため込んで後から言うのはルール違反!

です!
その方が、わだかまりが小さいうちに謝れるし、すぐに反省できて解決につながるからです。

  • トトロ

    トトロ

    それすごく大事ですよね!!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ちょも

言いたいことは溜めずに言う。は一応ルールです🙌

  • トトロ

    トトロ

    やはりそれは大事ですよね!!!ありがとうございます!

    • 5月25日
ふぅ

ルールというか,習慣になってるものは,
朝の見送りは必ずすること
行ってらっしゃいのちゅー(最近かなり適当ですが😅)
帰りが深夜でも早朝でも必ず起きておかえりなさいを言うこと
何時に帰ってきても夕飯を一緒に食べたり付き合ったりすること
毎日LINEのメッセージで愛してるって書くこと
くらいですかね……

初めてのママリ🔰

今年で7年目になります💡

平日に2人の休みが被った日は一緒に行動します☺️
結婚記念日は必ず祝います!これは暗黙の了解で、祝わなかったことは今まで1回もないですね🤔
前の月くらいになると何もその事について話してなくてもお互い希望休取ってます笑

あとは喧嘩しても寝室は絶対同じです☺️

deleted user

結婚10年です!
上の子が良く喋るんですが、夫婦だけの会話も大切にしています☺️平日も1日に1,2時間は喋ってるかなぁ。

あとは言いたいことはその場で言うので、基本ケンカゼロです!あとは相性なのか、お互いにイライラするポイントがないのでいつも相手に感謝してますし、遊びに行っちゃダメ!飲みに行っちゃダメ!とかも全くないのがいいのかなぁとは思います☺️

5人のまま

朝いってきますのちゅー。

結婚記念日はデート。

にゃみへい(24)

夜子供達が寝たら2人の時間を作ったり
お互い何かしたら報告して褒める
ありがとうは毎日伝える
喧嘩してても行ってらっしゃいは必ずする
ご飯は必ずみんなで(仕事で遅い時以外は)
ですかね…☺✨

mari

ルールなどはないですが、行ってらっしゃいのチューは絶対するってなんか決めていて、夜喧嘩して朝気まずくても、必ず玄関まで送ってチューするようにしてます(笑)
旦那の方も喧嘩してるから拒否ったりなどなく、お互いムスッとしたままチューしたり(笑)

しょくぱん🍞

言い合いなどになっても、その日のうちに解決、仲直りする。

ありがとうとごめんねを必ず言う。

この2つだけは、付き合ってからずっと大切にしてきました☺️

きゅーぴー

喧嘩しても話し合いその場で仲直りをするですかね🤔

ママリ

付き合って10年して結婚、
結婚12年目ですので22年間主人と居ります。

ルールは、
①喧嘩をしても次の日の朝はおはようをしっかり言おう
②時に意見が違うのは仕方ないことだから、相手への思いやりを忘れないで考えよう
③子供よりも配偶者が一番で子供が〜は辞めよう(夫側の意見です)
④結婚記念日は2人で食事をしよう

こんな感じですね。
③は付き合っている頃からずっと『子供が生まれると親になるけど、妻でいて欲しい』って言い続けてましたね。
だから今は息子が私にちょっときつい言葉を使ったりすると『父ちゃんの奥さんに何言うんだよ!』とか言って怒ってます(笑)

①②があるので、
次の日の朝は素直に謝ることができますし、
意見のすれ違いも、
歩み寄りができるのだと思います。

deleted user

ルールとかではないですが、お互いの趣味に干渉しないですかね??
私はテニス🎾で、旦那は競馬やゴルフですが、やり過ぎないようお互い気をつけて自分の時間も大事にしてます^ ^

あとは、夜子供が寝てからちょっとした会話を基本的に毎日してます!寝落ちしない限りw

トトロ


皆さんコメントありがとうございます!
そして、一斉返信で大変申し訳ございません。

皆さんの夫婦のルールすごく素敵で、真似したいなぁ。っていうのたくさんあったので取り入れていきたいと思います!

ありがとうございました!