※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠中、授乳をやめられないけど出産したい方いますか?病院からは授乳を辞めるように言われたが、自分では難しい。友達は授乳続けているけど、先生の指示との間で悩んでいる。

妊娠中、上の子の授乳がやめられなかったけど、
何事もなく出産したよーって方いますか?

病院からは授乳は完全に辞めなさいと言われました。

ですが、妊娠が分かってからくらいからまたおっぱいを欲しがるようになり、
頻回授乳ではないのですが、寝る前はミルク飲ませて寝るのですが、たまに夜中泣いておっぱいを吸わせたら落ち着いて泣き止んで朝まで寝てくれます。
辞めないといけないと分かっているのですが、
睡魔とつわりで夜中くらいゆっくり寝たいという勝手な気持ちでたまに授乳してしまいます。
仲良い友達も年子出産して、妊娠発覚から出産前まで母乳あげてたよーいまは二人とも母乳のんでるよーって聞いてそーゆー人もいるよねって思ったけど先生からは辞めなさいと言われるし、どうしたらいいのか。。

コメント

3児mama

出産までじゃないですが
妊娠5〜6ヶ月までは授乳してました!!
私じゃないですが知り合いが
授乳しながら出産した人いますよ!!

  • りりー

    りりー

    あたしの知り合いもいました( ; ; )なので大丈夫かなと思いましたが人それぞれですよね( ; ; )

    • 5月25日
  • 3児mama

    3児mama

    お腹の張りが酷かったりしたら断乳した方がいいと思うます!!😂 うちもお腹の張りがあったので断乳しました😂

    • 5月25日
  • りりー

    りりー

    もう怖いのでいまから頑張ってやめます( ; ; )

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は上の子授乳しつつ出産し、産後は2人ともおっぱいあげてました!

妊娠中の授乳は問題ないと言う意見もありますが、まだまだ産科医の7割はやめておいた方が、もしくはやめた方が良いと言うそうです😥

  • りりー

    りりー

    そう言う方もいますよね( ; ; )
    でももしものとき考えて頑張って断乳します( ; ; )

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目切迫ならやめた方が良さそうですね‼︎

    私は妊娠中、張りが多いってこともなく、分娩後も子宮の収縮悪くて輸血レベルで出血しちゃうので、妊娠中の授乳が問題なかったのかも知れません😞

    トントンで粘りましょう‼︎
    違う部屋で寝て、夜中に起きてもおっぱいないって覚えてもらうのも一つの方法です!

    • 5月25日
りょみまま

先生からの辞めなさいは、切迫早産になっても責任を負わないための説明だと思います😓
そうなっても覚悟出来てるなら授乳して良いと思いますよ😊お腹が張るかどうかは個人差もあるので、張らないタイプなら大丈夫そうな気がします😊

  • りりー

    りりー

    1人目切迫なったので余計やめなよ、と言う意味かもしれません、頑張って今日からもうやめます!あげません( ; ; )

    • 5月25日
ひろの

逆の意見ですいませんが、
1人目授乳中に2人目を妊娠しましたが、流産しました。

関係ないかもですが授乳してなければ、、と今でも後悔する時があります。

いざと言う時は、と割り切れるなら続けても良いのではと思いますが、後悔しそうならオススメできません。
妊娠するとダルいし眠いのもよく分かりますが😭

  • ひろの

    ひろの

    わたしもその時ママリで質問して、大丈夫とやめといたほうがいいの両方の意見を頂きました。
    続けるための理由を探してたので、大丈夫の回答を得て安心したかったのもあります。

    • 5月25日
  • りりー

    りりー

    そうですよね、先生が言うのだからやめたほうがいいですよね、おっぱい意地でもあげずに泣いたら抱っこして頑張ります( ; ; )

    • 5月25日
  • ひろの

    ひろの

    ご無理なさらずに😭😭
    頑なにトントンで寝かせば娘さんも慣れてくるかも…?

    可能なら限り、、全力で旦那さんを頼ってくださいね!!

    • 5月25日
  • りりー

    りりー

    もう、おっぱいがほしい!!でしかなくて、旦那が抱っこしてもわたしのおっぱいに向かってくるし、ほんと大変です( ; ; )

    • 5月25日
  • ひろの

    ひろの

    じゃあ旦那さんの乳首を…😂
    って出来たら本当にいいですよね😭

    • 5月25日