※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
妊娠・出産

字画について気にするか悩んでいる女性がいます。上の子の名前は良い感じだが、下の子は凶ということで迷っています。みなさんは字画を気にして名前を付けますか?それとも考え直しますか?

女の子ママに質問です☺︎

字画ってどこまで気にしましたか?


付けたい名前があって夫婦共にいいねとは
なったんですが、字画が凶や星1つ
人との付き合いがうまくいかない
みたいな感じでわたしは気にしてます
旦那は女の子やし気にせんでいいやろと言っていて
その名前で決める気満々です

上の子が大吉や星5つとかでいい感じなんです
でも下の子は凶、、


みなさんだったら字画気にせず付けますか?
それとも考え直しますか?

コメント

あめりかんどっく

私は字画気にしなかったので
3人とも付けたい名前をつけました!
少しでも気になるのであれば
違う名前や漢字考えた方がいいかなと思います!
まだ時間はありますから
夫婦で納得する名前をつけてあげてください!
出生届出してから後悔しても遅いですし💦

ゆみママ

将来苗字が変わると言っても、25年前後は苗字も変わらないので、一応全体的に気にしました😊
少なくとも地格は良いもので、その他も凶はないように考えました。

ty

ざっくりとは気にしましたが、最終的にはそこそこの字画で気に入った名前にしました☝🏻

ごまだんご

まったく気にしませんでした!
そもそも苗字が凶でしたし、私たち夫婦も字画良くないですが、それでどうこうなったりしてませんから🙂

R4

漢字が迷ったら画数の良い方にしよう程度でした😁

  • R4

    R4

    なので、娘は調べもしなかったです😂

    • 5月25日
deleted user

男の子でも気にしなかったです💧
サイトによって色々変わってたので、
好きな名前にしましたよ♪

deleted user

私は気にしてたので凶だけは避けてつけました😊
私の姉二人は吉、大吉で、私だけ凶とか特殊格とかで少し悲しかったので😂

aaa

私だったら考え直します。私は画数をめちゃめちゃ気にするので。


うちな苗字が凶なのでそれ以外は全部大吉にしました。
昔から付けたいと思っていた名前はすべて付けられ無かったですが、
結果的に娘の名前を気にっていますし、もし姓名判断に書かれていた良くない事が、本当に娘にあったら後悔しそうなので。

H@L◡̈♡

妹が画数ばっちりだから決めたという名前でとにかく運が良かったので一応気にします😂✨
でも女の子は将来名字が変わってしまう可能性もあるのでばっちりまではいかなくてもいいのかな?とも思います💡✨
でもできるだけ凶とか大凶とかは外してあげたいですよね…
見ちゃっただけに気になるかと…😂💦

deleted user

私は気にしました。
結婚するまでの人生も大事ですし、子供が調べたときに、「こんなに良い画数なんだ」「ちゃんと考えてくれたんだな」と、幸せな気持ちになって欲しくて😊🌷
何より一生ものなので、少しでもケチが付く名前は嫌でした💦
うちは苗字が凶なので、特に気にしましたよ。

お一人目が吉数なら、下の子も同じようにしてあげた方が良いと思います。
子供同士で差がつくのは、一番良くないかと💦