※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が味覚に異常を感じ、くるみを除いて何でも食べる様子。最近味覚障害かもしれないと心配している。

2歳5ヶ月の子供の味覚障害についてです。
何でも食べ、たくさん食べる子です😊
セロリやゴーヤ、ピーマンも「美味しい!」と言って食べてくれます。
嫌いな物は唯一、くるみのみです。
多分味っていうか、噛んでる食感が嫌みたいです。

今まで何とも思って無かったのですが、今ふと味覚障害ってあるのかな!?って思ってしまいました💦

コメント

うちの息子も、2歳くらいのときはゴーヤとか苦味のあるものでもなんでもパクパク食べてましたが、3歳過ぎてからゴーヤ食べてくれなくなりました💦
だんだん味覚がハッキリしてきたのかなーと勝手に思ってます(T . T)

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます(^^)
    3歳過ぎてから食べてくれなくなったりするんですね!
    食べて欲しいですけど、苦味とかわかって欲しいです(笑)
    複雑ですが…なんか良かったです😆

• 5月25日
3-613&7-113

娘は、ピーマン(家庭菜園してから生でバクバク食べる)長ネギと玉ねぎ(生で食べて「んー、辛い」て言いつつバクバク食べる)を好んで食べる娘です。
味覚障害の有無は分かりませんが、ママリ見えるとピーマン好きな子見受けます。なので、心配してませんでした。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

見えると→見てると、です💦

• 5月25日
  • あいみ

あいみ

コメントありがとうございます。好き嫌いなく食べて欲しい!と思いますよね。
    ピーマン好きで良かったです😊

• 5月26日
moony mama

息子も、セロリとか平気で食べますよ😁
ピーマンは、成長と共に苦手になってきてます😅
玉ねぎは、大人が辛いと思うものも平気で食べてます。

好みの問題だと思って、気に留めてません😝

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます。これからもどんどん色々な物あげようと思います😊

• 5月26日