※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠6週でめまいがひどく、車酔いのような気持ち悪さがあります。悪阻の症状か不安です。めまいも悪阻の一つですか?

妊娠6週です。少し前から、めまいがひどいです。
立ち上がったときはもちろん、歩いていると急にグラグラと周りが揺れる感じがあり、常に車酔いしたように気持ち悪いです(;_;)

1人目が悪阻が全くなかったため、悪阻の感じがわからないのですが、めまいもありますか?
あまりよくない症状なのではと不安です(;_;)

コメント

なち

こんばんは!わたしは妊娠にめまいで気づきました(*^_^*)他の症状は一切なかったのですが、生理前でこんな目眩がするのが初めてで、、もしかしてって!!貧血が原因だったみたいです。
お互い頑張りましょう!

• ゆま

ゆま

同じ方がいて安心しました(*_*)
    元々貧血気味だったのですが、ここまでひどいのははじめてだったので(*_*)

ありがとうございます!頑張りましょうね!

• 6月15日

こんばんは!あたしもめまいしましたよ(/ _ ; )貧血気味らしく、鉄分摂るようにしてました♡

• ゆま

ゆま

鉄分ってサプリとかでもいいですかね?(*_*)
    鉄分がおおい食べ物も食べてはいるのですが、なかなか治らないので(*_*)

• 6月15日
あいかた

私も悪阻が酷く、寝転がった後に立ち上がろうとすると毎回立ちくらみしてました。
病院の検査でも産前産後とも貧血引っかかってました。
妊娠初期に1回、中期に2回、出産でいきんでいる時と出産後すぐに、失神しました。
めまいが酷くなると、どんな場面で失神するか分からないのでお気を付けください😔

• ゆま

ゆま

同じです!立ち上がると必ずフラフラします(;_;)
    すでに失神しかけているので、上の子を抱っこしてるときに転けたらと思うと怖くて、、、(;_;)
    貧血が原因みたいなので鉄分たくさんとります(;_;)ありがとうございます!

• 6月15日