※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

9月入学について教えてください(><)上の子が4月生まれの4歳で年少です。…

9月入学について教えてください(><)

上の子が4月生まれの4歳で年少です。
下の子は10月生まれでまだ1歳です。
学年的には2歳差になるようにねらったんですが、もし9月入学になったら3歳差になりますか?

ちょっと考えたんですがわからなくて💦
誰がわかるかたいたら教えてください😣

コメント

まままり

まだどんな案になるのか決まっていないので、わからないと思います💦
今は2つくらい案が出てるみたいですし。

• のん

のん

返信ありがとうございます。
    そうですよね(><) いろいろ案が出てますね💦
    これからどうなっていくのか気になってしまって😣

• 5月25日
ママリン

今出てる案だと、上のお子さんと下のお子さんとは3学年差になりそうですね💦

同じ学年だった9月以降生まれのお友達とは学年変わっちゃうとか信じられないです。。

まだ色々案が出ててどうなるか分かりませんが、、私的にはやめて欲しいです。。

• のん

のん

やっぱりそうなりますよね(><)
    9月以降生まれのお友達と学年変わっちゃうのさみしいです😭
    メリットもあると思うし賛成の人も多くいると思うけど、私もやめてほしいです😢

• 5月25日
どれみ

難しいですよね!
今の案だと上の子は来年年中ではなく、年長に飛び級になりますよね!

• のん

のん

なるほど!そうなっちゃうんですね(><)
    難しいです😭💨 私はそれだと嫌だなって思うけど、9月入園の方がメリットがあるからそういう案が出てるんですよね💦
    どうなるのか心配です😣

• 5月25日