※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

前歯2本差し歯なのですが保険の裏側が金属の差し歯を使っています。娘を…

前歯2本差し歯なのですが保険の裏側が金属の差し歯を使っています。
娘を妊娠中に一度外れてしまい歯医者さんへ行ってその時は
そのまま同じ差し歯をつけてくれました。

今回また外れかけてしまい歯医者さんへ行って先生に差し歯を新しく作り直しましょうって事になり、仮歯の型取りと噛み合わせをこの間みてくれました。

明日差し歯を外して仮歯を入れる予定なのですが、経験のある方や歯に詳しい方いましたら教えて下さい。

どんな感じでしたか?

ちなみに差し歯をつけたままの状態でレントゲンとっても虫歯や根っこの状態は分かりますか?

コメント

ぽめ

差し歯でのレントゲンですが、歯の本体の部分は白く浮き上がって撮影されるためわかりませんが、根っこはレントゲン写りますよ👍🏻

仮歯ですが仮歯中はパンとか(ぐにゃっとしたもの)硬いものは前歯で食べないようにしていればそんなにすぐ取れてしまうこともないと思います!見た目も気にならないと思いますよ✨