※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
お出かけ

6月末の旅行、キャンセルしようか迷います。今ちょうど感染者減ってきて…

6月末の旅行、キャンセルしようか迷います。
今ちょうど感染者減ってきてるし、このタイミングで行かないと第二波きてまた自粛自粛になっちゃうかも、なんて考えてしまいます。
闇雲に怖がるのではなく、適切に感染防御して感染リスクを考えて行動すればそこまでリスクはないと思うのですが、ママリでは行かない人多いですよね💦
6月、7月に旅行の計画してる人いらっしゃいますか?

コメント

みょうが

計画はしてませんが、
目的地が開いているなら行きたいなと思います😆
今は開いているけど県内の方のみとか制限しているところも多いので…💦
6末微妙ですよね😅

ちびちびママ

7月中旬に、両親、姉家族と予定してますが、未だにキャンセルせず様子見してます。
私も同じ考えでこの7月行けなかったら、おそらく産後もしばらく行けないので、余計に迷います😭

ちなみに、県はまたぐので、隣の県になりますが、距離は結構あります。。
私たちの地域の方が、感染者がほとんど出ていないのでとっても迷います😭😭

ひなまま1024

夏祭りや花火大会は中止、甲子園も中止。
今年のうちは旅行は自粛かと思います。
来年4人家族での旅行に期待されては如何ですか?
個人的にはそうちゃんママさんが妊婦さんなのですごーくすごーく心配です💦
どうしても未満児さん連れての新しい生活様式、ディスタンスは難しいですからね💦

政府から旅行のガイドラインが発表されそうなことを朝のテレビで見ました!それによると7月9日までは県内観光は△、7月10日からは県外観光△、8月1日からは⚪︎になっていました😊
我が家は国からのガイドラインに従おうと思ってます😊それに合わせて観光地も動くのかなーと😊

7月の沖縄旅行は流石にキャンセルしました😭

ザト

我が家は今月と来月半ば、あと7月末の旅行をキャンセルしました。
今後どういう動きをするかにもよりますが、コロナの状況によっては8月もキャンセルの可能性がありますし、8月からは予防策だけ取って軽い気持ちで行けるようになってるかもしれません。

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

毎年夏に萩に旅行に行くのですが残念ですがキャンセルしました💦

そうちゃんママ

6月中は皆さんあまり出歩かないのですね✨
皆さんの回答みているのと、逆に7月末〜8月とかだとちょっと混むのかな…とも思いますが。
大変参考になりました☺️
まとめてで申し訳ありませんが、ありがとうございました!