※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について、近畿地方の方はどうしていますか?昼夜問わず、肌着やロンパースを1枚着せ、寝るときはガーゼブランケットをかけています。皆さんはどうですか?

近畿地方に住んでいる方、生後1ヶ月の赤ちゃんってどんな服装させるのが良いですか?

昼夜問わずは短肌着か長肌着か半袖コンビ肌着か半袖ロンパース1枚だけ着せてます。その日の洗濯物や気分で上の服の中から選んでます。寝かせる時はガーゼブランケットかけてます。

皆さんどうですか?

コメント

ままり⭐︎

短肌着プラス半袖コンビ肌着です😍❤️
生まれた時からずっとこのスタイルでそろそろ首が座るので2ウェイオールに変えようかと思ってます!
でも基本短肌着、コンビですね🤔
1枚だけはまだ寒くないですか?😭💦
近畿の中部なので場所によるかもしれないですが…

ほなみ

北河内です✋
生まれてから昼夜問わず短肌着1枚かコンビ肌着1枚です!!
寝るときはエイデンアンドあねいのおくるみです😊

はじめてのママリ🔰

宝塚です!
うちの子はよく動くので一日中コンビ肌着1枚です!
昼間はお腹にフェイルタオル、夜はそれプラスで大判タオルをふぁさっとかけてます^ ^
大判タオルはよく蹴飛ばされてるので、フェイルタオルをお腹周りに挟む感じにしています♪

たーらん

私も、うまるーん🐰さんと同じで、短肌着+コンビ肌着です!
産まれた時から、病院でも、短肌着とコンビ肌着が一緒になったような服を着せてもらってました。
夏になったら、半袖の短肌着だけでもいいかなぁと思っています。

寝てる時は、はじめてのママ🔰さんと同じで、お腹にフェイスタオルをお腹に乗せて、蹴っても、大丈夫なようにしています。

niko

兵庫です!
昼間は長肌着1枚のみです☺️
吐き戻しが多いので洗濯が間に合わないときは短肌着1枚のときもあります!
夜は短肌着と長肌着の2枚です🙂 初めは寝るときにタオルをかけてましたがすぐに蹴り飛ばすので今は何もかけずに寝てます😁
ちなみに昼間はエアコン付けてます😗