※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっく
お出かけ

初めて質問させて頂きます!今週末に初めて子どもと2人だけで車で4.5時間…

初めて質問させて頂きます!!!
今週末に初めて子どもと2人だけで車で4.5時間の実家に帰ろうと思ってます。
お子さんと車で2人だけで遠出をされた方いらっしゃいますか(>_<)?どんな感じだったか教えてくださいm(_ _ )m

コメント

Nozomimam

途中で泣きじゃくってました。
ただ、車を止めておっぱいあげたり外出て気晴らししたり。
寝落しそうだなぁって時に車に乗せ運転しましたょ!
通るところで休めそうなところをピックアップしたり、休憩を出来るところをさがしておくといいですょ♪

• ちゃっく

ちゃっく

ありがとうございます!
    初めての遠出で不安と緊張でいっぱいです(>_<)
    休憩できるとこ、前もって決めてみます!

• 6月15日
うめ(*⁰▿⁰*)

2人だけだと、子供が泣いた時直ぐにあやす人が居ないってことですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
ましてやお昼寝で4〜5時間寝るなんて事は考えにくいですし…
恐らく途中泣いちゃうかもしれないです。
なのでそれに耐えられる忍耐と冷静さがあれば大丈夫👍🏻

• ちゃっく

ちゃっく

コメントありがとうございます!
    そうなんです(>_<)あたしと、子ども2人きりなんです。
    途中でギャン泣きされるのが怖いですよね💦

• 6月15日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

高速使うなら、どこのパーキングで休むとかある程度シュミレーションしておくと、自分が焦らずに対処できるので良いと思いますよ☆

• 6月15日
なんなん

わたしは娘が6ヶ月くらいの時から車に乗せて実家までよく帰っていましたよー!確か2時間半とか3時間くらい乗せていました!うちはとにかく車に乗る前に母乳を沢山飲ませていました(笑)お腹いっぱいになって揺られて寝ちゃうんですよね!個人差があるかと思いますが(>_<)あとおしゃぶりくわえさせて、こまめにコンビニとかで休憩取ったり、この時期は暑いので保冷剤が入るベストみたいの着せて乗せてみたりといろいろやりましたよ(笑)でもしょっぱな泣かれてそのまま一時間運転したり大変な時もありましたが、慣れちゃえば大丈夫です!お母さんの不安は子供にも移るのでリラックスして運転なさってください(*^^*)あとは赤ちゃんが好きそうな音楽流すのもいいかもしれません!ご実家でゆっくりなさってくださいねー!

• ちゃっく

ちゃっく

そうなんですね!ありがとうございますm(_ _ )m
    いろいろ方法を考えないとですよね。
    休憩をこまめに挟みながら帰ってみます!

• 6月15日
きよ

4.5時間まではいかないですけど、3時間程度の距離を生後8ヶ月の時に5時間かけて移動した事があります!

鮮明な記憶ではないんですけど、とにかく泣かれて大変だった記憶があります(^_^;)

途中で抱っこしたり
オムツ変えたり、まだ母乳も飲んでましたから授乳したりと
予想以上に時間がかかったことは、はっきり覚えてますよ!

• ちゃっく

ちゃっく

ありがとうございますm(_ _ )m

やっぱり時間かかりますよね(>_<)
    余裕を持って帰ります!

• 6月15日
  • きよ

きよ

頑張って下さい!!
    車の音と振動で眠ってくれると
    いいですね(^^)
    お気を付けて!

• 6月15日