※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(19)
家事・料理

私は定時制に通っていて、帰りが夜9時ごろになります。息子が在学中にお…

私は定時制に通っていて、
帰りが夜9時ごろになります。
息子が在学中にお腹に宿り、休学し、今年から復学しました。
最初は夕飯を作り置きしていたのですが
食べてくれず、おかしを食べて満腹になっているようで、夕飯いらない。と言われています。
旦那は土建業なので体力勝負です。
なので心配で、学校を理由をつけて休み、(だるくなってしまうのも理由の1つですが)夕飯を食べさせるようにしていたら担任に休み過ぎだと卒業できないぞと喝を入れられました。
それから作り置きしても食べないので帰ってきてから夕飯をつくるとどうしても遅くなってしまいます。
食べてもらうにはどうやって言ったらいいのでしょうか、、
無理やり食べさせようとするとキレられ、喧嘩になってしまいます。
本気で悩んでます

コメント

deleted user

ごめんなさい
ご主人の話ですよね?
いい大人なんだから勝手にしておいたら食べますよ笑
放っておくのが一番です。
それか食べないなら作らない!ですかね

  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    ありがとうございます😊
    旦那のはなしです☺
    読み返してから主語がないことに気づいたんですが編集できなくてちょっと焦りました(笑)
    そうですね!!!ほんとに腹が立つというかなんというか、、
    せっかく作っても食べてくれなくて参っちゃいます🙍

    • 6月14日
sakusachi

始め、息子さんの話かなーと思いきや旦那さんかーーーーい!!!となりました笑
放っておきましょう(^^)

  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    ちょっと主語抜けてて私も焦りました(笑)
    そうですよね😂旦那も23で大人だしなんとかできますよね(笑)

    • 6月14日
いっちゃんmama♡

食べたくないなら無理に食べさせなくていいんじゃないですか^_^;

子どもの話なら悩みますが、、、

  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    やっぱりそうなんですね😲💦
    考えすぎだったみたいです🙍💭
    ありがとうございます😊❤

    • 6月15日
A⑅∙˚⋆

旦那さんのことですかね?😅
大人なんですから、放置でよくないですか?
心配して、学校休んでまで作っても食べないんだったら、明日から作りませーん。

  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    旦那の事です💦
    そうですね😊ありがとうございます🙋

    • 6月15日
おったまげー

え、旦那??息子かと思いました😂
うーん、ごはんあんまり好きじゃないのかな?偏食ですか?

  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    すみません、旦那の事です🙍💦💦
    ご飯は割と好きで、食べるときはめちゃくちゃ食べるんです🙍
    偏食でもないんですが、私が帰ってくるのが待ちきれずご飯は食べずにおかしを食べてしまうみたいで、、

    • 6月15日
  • おったまげー

    おったまげー

    でもお菓子でお腹いっぱいになっちゃうんなら少食かなぁ〜
    朝昼はどうしてるんですか?

    • 6月15日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    朝食は基本的に食べません🙍
    旦那も朝いらない人で私も元々食べないので💦
    休みの日は10時頃食べたりしますが🙍
    生活リズムが狂っているのは重々承知しています💦

    • 6月15日
  • おったまげー

    おったまげー

    じゃあ、昼はお弁当作ってるとか?

    • 6月15日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    お昼はお弁当作ってます☺

    • 6月15日
  • おったまげー

    おったまげー

    お若いのにしっかりされてますね💕💕

    • 6月15日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    全然です😔💦食べてくれないのはおいしくないのかな!?とかめちゃくちゃ考えます👎👎👎

    • 6月15日
にゃん

わたしも食べないなら
ごめん食べるから作って。って言ってくるまで
作りません!放置!(笑)

甘えさせたら癖ついて後々
Rmamaさんが困りますよ!( º_º )

  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    あ、その手がありましたか😲!!!
    そうなんですよね!!おんぶに抱っこだと子供が1人増えた感満載で🙍🙍🙍
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
  • にゃん

    にゃん


    反省させる!!
    こっちだって暇じゃないんだよ!って!(笑)

    子供が2人いるみたいで大変ですよね~(´・-・`)
    うちの旦那もすぐ甘えてくるんで
    たまーになら言うこと聞いてあげてます(笑)
    基本自分の事は自分で!w

    可哀想、心配って思っても心を鬼にして
    頑張って下さいo(・`д・´。)

    • 6月15日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    ご丁寧にありがとうございます😊❤
    ほんとですよね!たまに洗い物もしてくれるんですが、嫌味を言われながらです、、
    私も洗濯物や息子の面倒、学校もあるので勉強などやることが夜にたくさんあります💭
    それなのに嫌味を言われながらだとお前は姑か!!!って言いたくなります🙍
    旦那も一人暮らしをしてたから辛さは分かるはずなんですけどね(笑)
    大きな子供で参っちゃいます(笑)
    がんばります(笑)鬼嫁目指します(笑)

    • 6月15日
ミニーちゃん♡

ご主人の話しですよね??

私なら放置しまーす💓
大人だし自分でも作れるし
何か言われたら作っても
食べないやん!って言います!

謝られるまで作らないです!笑
一応カップラーメンとか
レトルトとかは買っておいて
あげますね😑💦

  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    旦那の話です😔💦 

    なるほどなるほど!!😲
    やっぱそーゆーの買っといてあげるのもありなんですね🙋
    ありがとうございます😊

    • 6月15日