※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合で育てていますが、おっぱいが苦手なので完ミにしようと思っています。周りからはミルクのデメリットについて言われました。栄養や風邪について本当でしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
今混合で育てていますが
おっぱい吸うのが苦手なのと
訳あって早くから仕事をしないといけないので
完ミにしようと思ってますが
周りにはなしをしたら
ミルクだと栄養が...とか
風邪引きやすいとか...色々と言われたのですが
そうなのでしょうか?
デメリットがあれば聞きたいです!

コメント

さと

完ミです!デメリットか。。
出かける時、荷物が重い!ぐらいです。

あと、そーゆー母乳推進の人の話をいちいち聞かなくちゃいけないところです笑

白透

1ヶ月まで混合でそこから完ミにしました!
デメリットといえばたまに非難する人がいるくらいですね!
私は完ミにして良かったと思ってます!私の身体から行く栄養よりよっぽどちゃんとしてると思うので笑

それにどう足掻いても保育園行ったら風邪とか病気とか貰ってくるものですしね☺︎︎

ぽんぽん

今はミルクでも母乳でもどちらでも栄養しっかりとって大きくなります!仕事しないといけないなら仕方ないですし😊生後2ヶ月くらいまでちょいちょい母乳もあげてましたがそこからは完ミです。ムチムチになってかわいいです☺️
知らないおばさんとかがお節介に言ってきたりもありますが何も悪いことないです😇

まる

生後3ヶ月から完ミです🙌
今のところデメリットは感じられずメリットだらけです😊
我が子はもうすぐ7ヶ月になりますが今のところ風邪は引いていません。(自粛で外に出てないのもあるとは思いますが💦)
そしてミルクで育った甥っ子はあまり風邪を引かず母乳で育った姪っ子はしょっちゅう風邪を引いてるのでもうその子の体質なのでは、、、🤔??
と思っています。

🎀ひなめろ🎀

生まれてすぐから完ミですが特になんも問題ないですよ😂
すくすく育ってますwww

らら

私も最初は混合でしたが、2ヶ月位にはほぼミルクになってました。
それでも一歳まで風邪もあまり引かなく元気でしたよ😊
ゆりさんの無理のないよう、子育て頑張って下さい✨

🌱

完ミです!
デメリットはお金がかかる、荷物が増えるくらいですかね😥
母乳の方が風邪ひかないってよく言いますが私の娘は産まれてから1度も風邪引いてませんよ🙉

逆にミルクだとお母さん以外の人もあげれるし、腹持ちいいし、お酒も飲めます😂😂

あー

生後2ヶ月から完ミです。
デメリットといえばお金がかかるのと哺乳瓶洗うのが面倒なことぐらいです!風邪の引きやすさなんてその子次第です。
あとは母乳信仰がうざいです。笑
すぐに全く気にならなくなりましたが!

はじめてのママり🔰

まとめての返信すいません💦
ありがとうございます🙇
まわりは気にせず完ミにしようと思っています😆

がんばれママ!

2週間で完ミにしました😊
私も最初、相当悩みましたが、小児科医師をしてる友人に相談したら「何も問題ないよ、栄養を与える方法の違いなだけ。病気なんか関係ないよ。もし病気なったら治せばいい、それだけ。それよりミルクハラスメントの方が問題だよ。」とサラリと言われました💦
で、結局切り替えてぃますが、昨日も旦那にミルク頼んで美容院や夕食の買い物に行けたり、体重の増え方、飲んでる量で全く悩まなくなりましたし、1ヶ月健診で何も異常、問題、指摘もありませんでしたよ~😃
三人目ですが確かに母乳メインだった上の子は保育園に行き始めた冬は、母乳神話なんてものは存在しないぐらい風邪ひいてましたし、病院行って数日でケロっと良くもなっていました( ´∀`)