※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

新しい離乳食が食べられない時は、副菜だけでも確実に食べるものにして、その時は終わりにしますか?

1歳4ヶ月の離乳食完了期の子供がいます
新しい離乳食のメニューを子供が食べない時に、確実に食べるものを作り直しますか?
それとも副菜だけでも確実に食べるものにして、それだけでその時は終わりにしますか?

コメント

みぃ

娘は基本新しいものは食べないのでお腹いっぱいになればOKってしてます🤣

• たえこ

たえこ

うちもそうなんです!!でもさすがに毎日同じものは…と思って新しいものに挑戦してはみるんですが食べない事が多くて😭おいしく食べれてるから今のままでもいいのかな…

• 5月24日
ママリ🔰

確実に食べるものと初めてのものを一緒に出して食べなくても終わりにしてます。
その分おやつはしっかりしたものにしてます。

• たえこ

たえこ

少しでも食べられるものがあればこちらもちょっと安心ですよね。他で補えるように考えてみます!

• 5月24日
すてぃんぴー

作り直さないです😂
新しいメニュー出すときは、ほかの副菜とかを好きなものにして、フォロミあげてます😃

• たえこ

たえこ

やっぱり作り直すのは色々負担が大きいですよね😂その間に機嫌も損ねてしまうだろうし…フォロミに頼るという手もありました!なるほど!💪

• 5月24日

だんだん好みが分かってきたので、初めてとか、苦手だろうけど挑戦して欲しい日は、好きなおかずを1品用意しておくか、うちは出先や時間がない時はBFもあげているので、常備しているBFをレンジでチン(2・30秒温めるだけ)してあげています。
作って食べてくれないだけでもダメージあるのに、作り直すまではしてあげられないです。
本で1回ずつばっちり栄養摂れてなくても、1週間とか大きい幅で摂れてたら大丈夫って読んだので、お腹が空いて寝れないとかじゃなければ1回くらい大丈夫って思ってます。

• たえこ

たえこ

BF便利ですよね、うちも良く使ってます!ただいつもお湯を沸かして湯煎してたので…確かにチンならそんなに手間じゃないですよね。
    他の方も仰るようにおやつとか他で補いつつ、1週間くらいの幅で考えられるようにしてみます😊

• 5月27日