※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ👶🏻
家族・旦那

生理前っていうのもあると思うけど旦那にそーとーイライラする些細なこ…

生理前っていうのもあると思うけど旦那にそーとーイライラする
些細なことでイライラしたり旦那が原因でイライラしてるのに怒ってる?怒ってるんなら言って?
こー言われるのが1番腹立つ
付き合ってから約2年結婚して約1年毎回のようになんで怒ってたりイライラしてたらまず自分で考えんの?って言ってるのに
毎回なんで怒っちょんの?って聞いてくる
それがほんとに嫌い!
今日もうちが怒っちょんてわかってるのにYouTube見ていいけん、おやすみってそのままいびきかいて寝た
怒ってるんならなんで怒ってるんか解決するのが当たり前なんじゃないん?
うちがおかしい?
腹が立って眠れん

コメント

まるまる

そういう女の人は多いですが、逆にやられたらめちゃくちゃ面倒くさくないですか?めっちゃ機嫌悪いのに理由言ってくれなくて、自分で考えろっていわれたら…しかもそれが何度もあるともういいわって私ならなります😥

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

自分自身が相手が機嫌悪かったりイライラしてるととても気にして話すから旦那にもそうして欲しいだけなんです。
    周りから見たらおかしいのかもしれないですけどね

• 5月24日
  • まるまる

まるまる

詳しいことはわからないので、検討違いかもしれませんが、こういうことをされて嫌だったとか、こう言われて悲しい気持ちになったとちゃんと伝えた方が新米ママ👶🏻さんもイライラせずに済む気がします!男の人は女の人よりそういうことには鈍感ですし。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    それは難しいと思いますよ😂
    ただでさえ察しろが苦手な男には生理もないし
    自分がそうだからあんたもそうしろ!は自分のことしか考えてないと思います。
    自分の常識は相手の非常識です😊
    自分が当たり前と思っても相手にとっては当たり前ではないこともあります。
    話し合って、中間とっていけたらいいですね✨

• 5月24日
かおり

それはめちゃくちゃ分かりますよ!!うちの旦那も似た感じです。
イライラすると喋りたくなくなって、無言で態度に出るんですが笑 
何怒ってるん?なんかした?って。はぁ?わからんの?いやいやいやいや思い返してみて?とかめっちゃ思います笑
自分でも、自分が面倒くさいのはわかるけど、それでもイライラするし、なんでわからんねん!って腹立つし。
でも男の人ってほんとわからないんですよね。何度も衝撃を受けましたが。。
旦那にも、ホンマに気付かんしわからんから、イライラして態度に出すなら何したか言って!じゃないとわからん。言わんのに機嫌悪いのはホンマやめてって言われたことあります。言ってる事はわかる。でもなんでわからんの?の繰り返しですけど笑
そしてイライラして寝られへんのも分かります🤣🤣
まぁ旦那も面倒やし、言わんねんやったらええわみたいな感じになるんでしょうが、性格ですが解決はしようとしてほしいですよね。。

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

わかってくれてめちゃくちゃ嬉しいです😭

• 5月24日
らるるたん 

うちの旦那もそのタイプです🤣
腹立ちながら好きだからか12年も同じような事あるけど、過ぎました。笑

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

腹立つしムカつくしなにこいつとか思うことたくさんあるんですけど、なぜか嫌いにはなれないんですよね笑

• 5月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

結局私の方がずっと好きの大きさが多いと思います😑😑笑

• 5月24日
真面目なキツネ

どうして怒ってるの?って聞くのはどうしてだめなんでしょうか。
聞いてくれるだけいいと思いますよ。

相手に考えて気づいてほしいのかもしれませんが
そこまで求めると余計イライラするだけのように感じます。
それならイラっとしたときに
すぐに相手に伝えるほうが旦那さんもすぐに気づけるし新米ママさんもイライラが募らなくていいように思います。

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

同じことを繰り返してるから自分で気づいて欲しいんです
    違うことだったらちゃんと言います

• 5月24日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

同じことを繰り返す時点で
    気づかないから繰り返すんです。

ただ何度も伝えてるのにいつまでたっても同じことされるのは本当に腹立ちますよね。
    お気持ちはとても分かります!!!
    ちゃんと、心に留めて忘れないようにしてくれよって思うんですけど
    あれなんでなんでしょうね。
    何回も言わすなって感じですよね。

• 5月24日