※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

子供が泣いた時の対処法や服装について相談があります。スーパーで泣かれた時の対処や子供の服装についてアドバイスをお願いします。

みなさんスーパーや出先で子供が泣き出した時はどうしていますか?
子供が抱っこ紐があまり好きではなく泣き出してしまうことが多いので、まだ近くを5分程度抱っこ紐で散歩しかしたことがなく、家の中ではご機嫌のとき以外常に腕で抱っこしてます:(´◦ω◦`):
スーパーなどの買い物は旦那が仕事から帰ってきてから旦那に抱っこしてもらって行っていたのですが、そうなるとお風呂の時間など色々ずれ込んでしまうので日中スーパーに子供と2人で行こうと決心したのですが、抱っこ紐にいれた状態で泣かれてスーパーで泣き止まない時にはどうしようとそればっかり考えてしまって、、|ω-`)
泣くときは大体が寝ぐずりなので、抱っこしてあやしていれば大抵寝ますが、寝そびれた時はおっぱいじゃないと寝てくれないし泣きやみません(><)
それと、最近暑いですが薄着でスーパーにいったら子供は寒いですよね?子供の衣類は何を着させてスーパーへ行きますか?
明後日あたりにスーパーに2人で行こうと思ってるので参考にさせてください(><)

コメント

♡

抱っこひもに慣れてもらうために
家の中でもしとくと慣れますよ!
うちも最初はスーパーとか
ショッピングモールでギャン泣きでした笑
洋服はノースリーブかキャミソールの肌着に
ノースリーブのロンパースとか着せてます!

• あーる*。

あーる*。

家の中だと特に泣くんです(´;ω;`)
    ですが根気よく着け続けてみます(><)!
    結構薄着でも平気なんですね!(´ε` )
    参考にさせてもらいます!(*´˘`*)♡

• 6月14日
すじゃーた

出先で子供が泣いたときはひたすら話しかけながらユサユサトントンしてなんとかごまかしてますwだんだん重くなってきて腕での抱っこがツラくて家のなかでも抱っこ紐使うときあります。段々慣れてくれると思いますよ。
あと買い物はうちは旦那が休みの時に見ててもらって、その間に何となく一週間ぶんまとめ買いしておいて、どうしても足りない物だけ昼間買いに行ってます。そうすると子連れでの買い物時間が短くて済むので、機嫌のいいタイミング見て出掛ければグズらず帰ってこれることのが多いです。スーパーの滞在時間が短く済むので、子供の洋服もそのままで行っちゃってます。

• あーる*。

あーる*。

今日で3ヶ月なのですが、既にうちの子7キロ近いので腕での抱っこも結構しんどいです(;_;)w
    家の中でなれさせてみます!
    わたしも旦那が休みの日にまとめ買いしようかな(><)
    野菜系は3日に1度は買いに行きたいので、それだけ平日にぱぱっと買うとかですかね|ω-`)
    服も滞在時間短ければそんなに気にする必要なさそうですね!
    ありがとうございます♡!

• 6月15日
  • すじゃーた

すじゃーた

まとめ買いお勧めです(*^^*)
    お肉とかも適当に安いの選んですぐ使わないのは冷凍して。生鮮食品以外は賞味期限要checkですよ。
    抱っこ紐最初は抱っこ紐の上からお尻持ち上げて抱いたり、しっかりお顔をみてひたすら話かけて気を紛らわすとか…。もしかしたら外のほうが見るものいっぱいあっていいかなぁ。うちの子も最近7キロなりました。重いですよね…抱えてるところ汗かいてくると滑るし。
    抱っこ紐ならし頑張って下さい‼

• 6月15日

うちも抱っこ紐を嫌がりました。
買い物中に泣かれたら、必死にお尻をとんとん、小刻みに体を揺らして寝かせました(笑)

抱っこ紐、家でもやってると慣れてきますよ!!密着が気持ちいい事に気づいてくれます♡

スーパーはちょっと涼しいので、抱っこ紐の上からタオルなど掛けてあげるといいかもしれないですね☆

• あーる*。

あーる*。

やはりそうやって寝かせるしかないですよね(><)
    抱っこ紐家の中で頑張ってつけてみます!
    ありがとうございます♡

• 6月14日
ゆぅちゃむ

私は基本抱っこ紐で買い物とかに
行かないといけないので
洗濯してる時、黄昏泣きの時に
抱っこ紐していました。
それで慣れているのか泣くと
抱っこ紐に入ると落ち着きます。

もし抱っこ紐ぢゃなかったり
音がなる絵本などを見せると
泣きやんだりしていますね♡♡
(本人のお気に入りの本)
友人は電車とかで泣いたらおやつを
あげありしています。
それに慣れたら嫌だから
どーしよーか悩んでますが……

• あーる*。

あーる*。

家の中でつけてなれさせてみます(><)♡♡
    ありがとうございます!

• 6月15日
えだまめ

私も、抱っこ紐で寝てくれる時と泣く時の差が激しく1人でスーパーは怖いです(›´-`‹ )

それでも行かなきゃいけないんですよね(>_<)
ウチは、止まると泣くので常に動くか、トントンして寝かしつけます笑!!

あと最近思うのが
紐の調整もあるのかなと思っています(>_<)キツ過ぎるとか、ゆる過ぎてふわふわ、ゆらゆらが嫌なのかなとか!

• あーる*。

あーる*。

うちも止まると泣きます:(´◦ω◦`):
    腕で抱っこしてても常に動いてないとダメです(´°_°`)

それ私も思いました!
    付け始めの頃はキツくて泣いてたかもです(;_;)
    あと縦抱きに慣れていなかったのでそれもあったのかと(><)

家の中でつけてなれさせてみます!

• 6月15日