※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

最近疲れが取れず、気持ちが沈んでいる。孤独で友達と話せず、好きなこともできない。祖母の死後、さらに辛い。励ましと話相手が欲しい。

イヤイヤ期の育児、つわり(今は落ち着いてきた)、コロナ、毎日の家事、、、
いろいろと積み重なって、最近休んでも疲れがとれず、気持ちも沈みがちです。楽しみって感情が薄れてきて、イライラと気持ちが沈む毎日。
友達とも話できず、孤独です。自分の好きなこともまったくできていません。
つい最近、祖母が亡くなってから、疲れと気持ちの沈み込みをより感じています。
どうしても誰かにきいてほしくて。励ましてほしいです。

コメント

kira

育児に、家事につわりに毎日お疲れ様です😊

妊娠中のコロナだと、妊娠だけでも神経使うのに、コロナコロナでうつらないか心配だし、大変な毎日送ってる事だと思います😭
イヤイヤ期も、成長してる証みたいですけど、大変ですよね😂甘えたいし、本人自身でやりたい時期だし、出来る事が増えて、赤ちゃんの頃、寝ていただけの子が、成長出来てて凄い事なんですけどね😂
おばあちゃんも亡くなって、辛かったですね😭
たまには、旦那さんに子供見せて、1日くらい夕飯も買って食べたりしてもいいと思います😊長々とすみません😭