※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日常は電車移動で、通気性がいい抱っこ紐と軽いベビーカーを探しています。候補はオムニ360クールエアとJoieのライトトラックスエア。中立な意見を求めています。

ベビーカー、抱っこ紐のおすすめを教えてください!

ある程度街中に住んでいるため、
日常生活で車は使わず、
散歩以外で出かける際は、
ほぼ公共交通機関(電車)メインです。

おすすめのベビーカーや抱っこ紐、
それぞれの選んだ理由や良かった悪かった点など
是非教えていただきたいです😊

現時点では、

抱っこ紐⇒オムニ360クールエアを見てるのですが、ちょっとお高めかな、と思っているところ…
1ー2万台でコスパいいやつがあればなぁ…
通気性が良いものがいいかなぁと思ってます!

ベビーカー⇒Joieのライトトラックスエアがいいかなと思ったのですが、店頭で触って見たら結構重たく、自立しないのが気になって別のを探しています…

という感じです!

店頭でとあるメーカーの人に聞いてみたら
そのメーカーのものばかりお勧めされたので、
中立なご意見も聞いてみたいです…!!

よろしくお願いします!

コメント

ミサキ

妊娠中なのか、何ヶ月の子がいるのかによるのですが。。。

エルゴはみんなが選んでるだけあって使い勝手いいです。
エルゴ以外ならヒップシートついてるやつのほうが長く使えると思います。

ベビーカーはこだわりなければAB型おすすめします。
個人的にはA型の仕様はすぐにこだわりがなくなる&子供はどんどん重くなるのでB型で十分になるのでAB型のベビーカーが重宝してます。
5ヶ月の子が乗るときはフラットに、2歳の子が乗るときはB型に一瞬で切り替えれるので楽です。本体も軽いので2歳の子が乗っても気になりません。
ほとんど2歳の子が乗る機会もないですが、長時間散歩して疲れたときとかは乗るので。。。
周りもトイザらスで同じくAB型勧められてまったく同じの持ってる人が多いです(笑)
私はピジョンのPATTANを使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠中で、秋出産予定です😊
    ヒップシートあったほうが良いんですね!子供の体重が増えた時に楽ということなのでしょうかー!

ベビーカー、ピジョンお使いなのですね、形には特にこだわりがないのでAB型みてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月25日
✳︎miri✳︎

私もほぼベビーカーと抱っこ紐ユーザーで、移動は電車が多いです。
おすすめというか、私が使ってるメーカーしか紹介できませんが、参考になれば幸いです(^^)

抱っこ紐は、サンアンドビーチを使ってます。国産メーカーでデザインに惚れて決めましたが、軽いし身長の低い私にはピッタリかなと思ってます♪上のこの時から使ってますが、2人目も活躍中です☆

ベビーカーはコンビのめちゃかるハンディを使ってます。軽くて少しの階段とかもほかのA型ベビーカーに比べたら楽な方なんだと思います。
子供が大きくなって重くなってくると小回りは効きにくくなりますが、どこのメーカーもそうなのかも?
段差とかはエアーのタイヤのベビーカーがきっといいんだと思います。平気かもと思った段差に引っかかってしまうこともしばしばありますが、まぁ、許容範囲内かなという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンアンドビーチ、初めて聞きました!見てみます😊!

駅などでどうしても階段を使う場面は出てきそうなので、軽いのは持ち運びが便利で良いですね〜!ありがとうございます😊!

• 5月25日
はちぼう

コンビのスゴカル使ってます。AB型ベビーカーですね。
1歳過ぎてもまだまだ使えそうです。B型買わずに乗り切りたいところです。
ベビーカーは軽いのをお勧めします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型で軽いものがお勧めなのですね!軽いのはいろんな場面で便利そうで良いですね〜!!参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 5月25日
🦖👶✨

抱っこ紐はエルゴのアダプトのメッシュのやつです。布のやつより蒸れにくい?気がします。オムニ360と迷ったけど前向き抱っこにそんなにひかれなかったので少し安いアダプトにしました🙂

ベビーカーはコンビのスゴカルα です。軽いのにしっかりしています!出産前は三輪のかっこいいやつに憧れたけど利便性を考えてこれにしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向き抱っこしなければアダプトも良さそうですね!主人が暑がりなので、メッシュがやはり助かりそうです🥺

軽くて利便性も良いのですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月25日
あや

抱っこ紐は、首座りまでベビービョルンを使いその後は、エルゴアダプト使いました。
首座りがしっかり安定しないと背中の筋力が弱いので丸くなってしまったので

ベビーカーは、B型までエルゴ使って、今ほとんどベビーカーで移動してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座り前後で使い分けておられたのですね!
    なるほど。たしかに首座りしてるかしてないかで、赤ちゃんの体勢も変わりますよね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのままり

徒歩圏内で全て事足りるので
抱っこ紐とベビーカーのヘビーユーザーです🥺

抱っこ紐はエルゴアダプトです✩
肩、腰が楽なので手放せません!
ただ、小柄な人だと使いにくいかもしれません
ちょっとごついので😅

ベビーカーピジョンのランフィです✩
シングルタイヤで操作がすごく楽、デザイン、下のカゴに荷物入れやすい所にひかれて購入しました🙌🏻
ダイソーで売ってるベビーカーに取り付けられる
荷物フック、ドリンクホルダーつけたら
最高に使い勝手いいです😭💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩や腰が楽なのは魅力的ですね!サポート性があるのですかね?😊

ランフィお使いなのですね!ちょっとした買い物はほぼベビーカーで行く予定なので、カゴの入れやすさはたしかに重要かもしれません…!!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月25日
びび

抱っこ紐ジプシーでたくさん持っています✨
色々、、
スリング、へこ帯、ベビービョルン、エルゴオムニ360、モンベル 、エアリコ、コニー、ヒップシート、おんぶもっこ、、とたくさん使ってきましたが、どれも良さがありましたが今からはじめて買うなら、コニー、モンベル 、ヒップシート(ポルバン)にするかな〜と思います。

家での寝かしつけや近場のお出かけはコニー、成長に応じてモンベルやヒップシート、とセカンド抱っこ紐も選べるといいと思います✨
コニーやモンベルはコンパクトになるので持ち運びにも便利でした😊

エルゴオムニ360は高かったので、その分で3つ(コニー、モンベル 、ヒップシート)が買えたな〜と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん使われたのですね!ヒップシート、参考になります☺️!
    コニー、夫と共有が出来ないかなぁと思ってアレだったのですが、最終的にコニーを選ばれたということで魅力的に感じてきました!モンベルは見たことなかったので、見てみたいと思います!ありがとうございます😊!

• 5月29日