※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
家族・旦那

ただの愚痴です。マイホーム資金を一切出さずに、子供(旦那)と孫たち…

ただの愚痴です。

マイホーム資金を一切出さずに、子供(旦那)と孫たちと一緒に住みたい義母
末っ子長男だから義母と一緒に住んであげたいし、実家がボロいからキレイな家に住まわせてあげたい夫

ローンはわたしたち夫婦名義にするのにわたしのことは後回し
ほんとは義実家を建て替えたかったのに、過疎地域のため子供たちのことを考えてか、わたしの実家近くに家を建てることにしただけ嫁優先してると思えとのこと
一緒に住めなくてショックを受けてる義母を約1ヶ月心配してどうするのがよかったか毎日聞いてくる
将来義母が一人になったときのために増築するかもしれないから広めの土地を探す
当初良いと思ってたところは北側の土地だけど義実家から近い(車で約12分)とのことで夫はこの土地を譲らない
その後紹介されたところは南側の土地で日当りも良好なのでここもいいなと提案したところ
駐車しずらいし義実家から遠い(車で約15分)とのことで拒否気味(駐車しずらくないし、なんなら義実家のほうが駐車しずらいし距離もさほど変わらない)
土地の場所は義母の判断で決まるみたいです。
気に入らないなら他に土地探せ、税金の担当課にいるくせに具体的にいくらくらい税金かかるかわからないのか、ちゃんと勉強しとけと言われ今まで我慢してきたものがぷつんと切れてしまい3日前に子供たちを連れて実家に帰ってきました。夫からは連絡はありません。

子供たちを連れて義実家に遊びに行ったり、長男は泊まらせたりしています。
夫が義母に面倒を見させたいとのことです。
わたしの子供たちなのに、わたしが面倒みるのがそんなに頼りないのかな、奪われたくない、絶対守る。

荷物を取りに夫がいない時間を見計らってアパートに行きましたが、アパート近くになると胃痛があったり、郵便屋さんのポストに荷物を入れる音を聞いて夫が帰ってきたのかもと心臓がバクバクして呼吸が苦しくなるほどです。

もし、夫から謝罪の連絡がきたとしても冷静に話せる自信がありません。
それも孫たちと会えなくなるからと義母に諭されて連絡をしてくるのではないかと思ってしまいます。

離婚

これが頭の中をぐるぐるしています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
無心で文章を打ったのでまとまりがなく申し訳ありません。

コメント

ちびちびママ

大変でしたね。。
親子離れが共にできてないんでしょうね。。
親を大事に想うと同時に家族を大切にしてくれる人だったらいいけど、嫁にその態度はないですね。。

少し冷静になれるまで、実家に頼って良いかと。連絡してきても自分の気持ちをライン等でお伝えして今は冷静に話し合いができない旨を伝えたらどうでしょうか?

精神的に苦痛になってると思います。ご自分のことご自愛くださいね。。

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます。
    夫も母親が子離れ出来てないのは把握しているんです。
    自分もそうであることがわかっていなくて、、、。
    マイホームも、なんだかわたしや子供たちより義母のために建てたいようにしか思えなくて話を進める気にもなりません。

実家に事情を説明したところ落ち着くまで居ていいとのことなので、お世話になろうと思います。
    ちびちびママさんの言うとおり、もし連絡が来たら冷静になってから話をしましょうと伝えます。お互いのためにも。

ご心配ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 5月25日