※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が2日遅れている。妊娠しているか不安。2人目は欲しいが、予想外。検査薬はまだ。情報共有を希望。

2人目について質問です!

産後1ヶ月で生理が始まり
ズレもなく順調にきていたのに
今月は2日遅れています。
数日前からめまい、吐き気、火照りが
続いていてまさかの妊娠!?しているのか。

2人目はもちろん欲しいのですが
2歳差くらいがいいな〜と考えていました。
まだ検査薬はやっていないので
やればいいじゃん、という話なんですが…

予想外の妊娠をされた方、年子を育てている方
お話聞かせていただけませんか??

もちろん妊娠していたら
嬉しいですし産みたいです♡

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

1人目が妊娠するまでに
約一年かかりました😱💦
二人目は、娘が3カ月の時に妊娠‼️(笑
まさかの2カ月の間に
ベビちゃんがお腹にやってきました(笑

産後は、こんなにも妊娠しやすいのか!
と、驚きと嬉しさでルンルンです😊

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます(^^)!
    2人目おめでとうございます♡
    2ヶ月で妊娠…!!
    すごい早かったんですね(°_°)

    差し支えなければでいいのですが
    避妊とかってしてましたか??
    それとも元々年子希望でしたか??

    • 6月14日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    産後一カ月は、出来なかったので
    一カ月後に再開してからの
    2カ月で妊娠したのでびっくりです(笑

    避妊は、したりしなかったりです😊
    年子も可愛いよねーって思ってて、
    また大変な時期が一気に終わる事も
    話してたら、ベビちゃんが来てくれました❤️

    希望と言えば希望だったのかな⁇
    って思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 6月14日
  • mi

    mi

    まさかそんなに早く妊娠するとは
    思わないですもんね!!

    答えてくださって
    ありがとうございます!
    ベビちゃんもママパパが話しているの
    聞いてたんですかね〜(^^)♡

    そうなんですね!
    タイミングよくきてくれた感じですね!

    • 6月14日
deleted user

予想外の年子出産者です 笑
私の場合、1人目は不妊治療で授かったのでまさか自然に出来るとは、、、生理は出産前も後も28日周期で、早まることはあっても遅れることがない人で。3日遅れたのでこれはもしや、と思い検査薬をしたらビンゴでした(^_^*)


長女8カ月で発覚、1歳3カ月差になります。おんぶに抱っこの時もあり大変ですが、きっと2歳差でも一緒かな?と思ったり^_^
まだ1歳でもお姉ちゃんしてくれるし、可愛いですよ♡

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます(^^)!
    予想外の妊娠だったんですね!
    生理の間隔が似ていてあるかもな…と
    ドキドキしてきました(゚o゚;

    おんぶに抱っこは確かに大変そうですが
    何歳差でもそういう状況は
    ありそうですもんね!
    1歳でもお姉ちゃんしてくれるんですね!
    年子も良さそうですね〜♡

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が女の子で良かったねー!と良く言われます^_^
    mio mio様も女の子のようなので、妊娠されててもお姉ちゃんしてくれるはずです☆

    ちなみに、出産してから2回目の仲良し、一発で授かりました(;^_^A

    • 6月14日
  • mi

    mi

    はい!うちも女の子です(^^)
    妊娠していたらですが…
    お姉ちゃんしてくれたらいいなぁ♡

    2回目の仲良しで一発…すごいです!
    産後はやっぱり
    妊娠しやすいんですかね(゚o゚

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊→一発なので妊娠しやすくなったんだと思います♪( ´▽`)確かに冷え性から暑がりになったりしたので体質が変わったのかなと?
    かたや、2人目不妊の方々もいるので何ともですが(>_<)

    明日明後日あたりも生理がなければ検査薬やってみてもいいかもですね♡

    • 6月14日
  • mi

    mi

    産後体質が変わったりするって
    言いますもんね!
    私は特に体質が変わった様子は
    ないですが…(*_*)

    確かにそうですよね…
    人それぞれ、なんとも言えないですね。

    明日様子見て来なかったら
    試してみようと思います(^^)!

    • 6月15日