※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

マタニティブルーでイライラが止まらず、上の子や旦那に当たってしまう状況。帝王切開での出産を控えており、ストレスがMAX。どうしたらブルーから抜け出せるでしょうか。

否定的なコメントはいりません

絶賛マタニティブルーです

さっさと腹から子供を出したい……

イライラがとまらないです

上の子に対しても優しく接せれない
旦那に対して強く当たってしまう

なるべく上の子と二人きりにはならないようにはしてますが、二人きりになった時がストレスがMAXで怒鳴ったりする自分が嫌です

そんな自分が嫌になるのループです

上の子の妊娠時も全く同じ状況で帝王切開を選んでうみました

今回も帝王切開なのですが日程はまだ決まってないしまだ31週なので産むこともできません

どうしたらブルーから抜け出せるのでしょうか……

コメント

りんご

めちゃくちゃわかります😭
毎日出産の不安やいつまでこの苦しさ続くんだろう〜って思いから余計に体調が悪くなってます😭
気持ちも落ち込むし妊娠前と落差が激しくて困ってます😭

りんご

お気持ち分かります…自分はどんどん身体が言うこときかない。息子はどんどん活発になりあれやってこれやって…。望んだ妊娠なのに、、今私が身軽だったら息子の成長も素直に喜べてるんだろうなぁと思ってしまいます。
体重が増えて肉がどんどんついていくのも、分かっちゃいたけどストレスです😹
ほんと、幸せな妊娠期間とは程遠いです。
帝王切開ならあと少しですね。私も、あと1ヶ月です。
産んだらもっと大変なんでしょうけど、とりあえず妊娠期間のゴールはすぐそこですね!お互い頑張りましょう😂

ポコたん

これはマタニティブルーなんですね😢
わたしも午後は似たような気持ちでいっぱいでした。
早く産みたいとはまだ思っていませんが、上の子に怒鳴ったり怖い言い方したり歯ブラシ投げつけたりしてしまって…
でも寝るとき私の手をぎゅーって握って〇〇ちゃんままだーいすきって言って秒で寝てしまい、手を握ったままひとり号泣。慰めてほしい夫はまだ帰宅せず…
明日から在宅勤務終わって出勤なのに眠れずにいます。
どうしたらいいんでしょうね。

• さかな

さかな

妊娠前と態度が変わってしまうならブルーだと思ってます……

ママ大好きの言葉で少しは救われそうですね!

私の場合、ママ嫌!嫌い!の絶賛イヤイヤ期なので尚更子供とは上手くいけそうになくて二人でいるのをなるだけ避けてます……

• 5月24日
  • ポコたん

ポコたん

救われる…よりも罪悪感でいっぱいになりました。
    今日こんなに怒ったし、パジャマ1人で着たのもそんなに褒めなかったし、歯磨き終わったらおやすみ早く寝れば?みたいに突き放すように言ったし、って。
    よく考えるとぜーんぜん怒らなくていいことだし、普段は怒らないことなんですけどね。
    覚悟して自分で決めて2人でいる分は全然いいんですけど、旦那がふいに仕事行くとか言い出して2人になるとちょっとつらいですね。。

• 5月24日
  • さかな

さかな

罪悪感もありますね……

助けになる旦那が居ないと辛いですね……

私もほぼ旦那が家にいないので辛いなと思うことが多いです

• 5月24日
  • ポコたん

ポコたん

今夫帰ってきましたが、様子を見にくるでもなく、パソコンいじっているようです
    もしここでわたしと子どもに何か起きていたらどうするんでしょうね。
    やばい、夜は堕ちますね。

• 5月24日