※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

子供がマンホールのホをコで覚えてしまい、気まずい状況に。やんわり訂正しても直らず、早急に解決したい。良い方法はありますか?

しょーもない話なんですが、子供がマンホールのホをコで覚えてしまいました😂笑
しかもなぜかやたら気に入ったらしく、お散歩中も大声で「まんほ(こ)ーるだぁ!!!」って叫ぶし、ジジババとテレビ電話しながら、紙に丸をかいて「まんほ(こ)ーるだよ!」って紹介したりするので、なんか気まずくて辞めさせたいです。
あまり強く言い過ぎても逆にムキになるので、毎回やんわりとマンホールだよって訂正してるんてすが、全然直りません😅

子供の良い間違いは基本的には見守っていきたいタイプなんですが、今回だけはなんとしても早急に治したいのですが、なんか良い方法ないですかね😭気にしすぎかな、、、でも気まずい、、、

コメント

なめこ

良い間違い→言い間違いですね💦

ぷうたん

うちの子はアンパンマン をアンパンチンって言ってました😂

omochichan

わざと間違えて面白がるの、めっちゃ分かりますー😂逆に、違うパターンのいい間違えに持ってくのはどうですか!?一緒にいい間違えを面白がりながら、マンポール、マンチョール、マンモース(マンモスじゃーんあはは〜🤣)みたいな!笑

はじめてのママリ🔰

マンホールを紹介してるYouTubeとかありませんかね🤣?
それを見せて、ほらマンホールって言ってるよって教えるとか、、🤔

hony

あー😂おもしろい😂笑

ご主人の前でなめこさんも言えますか?言えたら
簡単に書くと

息子さんとなめこさんとで
ご主人にマン◯ール(笑)だね
ご主人 違うよマンホールだよ
なめこさん え!マン◯ールじゃないの?マンホールなんだー!
ご主人 マンホール言えるんだね凄いね!

みたいな少し子供っぽい演技にしてみるのはと思います!