※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き止まない理由がわからず困っています。量調節しても改善せず、哺乳瓶も嫌がらない状況です。

明日で4ヶ月です。
ここ数日10回中10回と言ってもいいぐらい
ミルクをあげ終えた直後ギャン泣きするのですが
理由がわかりません、、
しばらくしたら落ち着いてげっぷも出て
ケロっとするのですが最初はミルクがたりてないのか?
と思って量も調節してみてますがそういうわけでは
なさそうで😞
ミルクは全部飲み干すので哺乳瓶が嫌なわけでも
なさそうだし、、
何が原因かわからなくて困ってます😞

コメント

ひよこ🐤

口寂しくて泣いてるのかもしれませんね💦

  • mi-chan

    mi-chan

    確かにありえるかもです😭
    うちの子指吸いする子で最近さらに指吸いするようになったのでもしかしたらミルクあげたあとも口に何もなくなって泣いてるのかもしれません😢

    • 5月24日
ままり

うちの子も、ミルクあげた直後だけギャン泣き?足りない?哺乳瓶取るな!という感じで、
ゲップしたら泣きやみます😳

  • mi-chan

    mi-chan

    同じですかー🥺
    ここ最近ほんと泣くので心配です😢うちの子も泣くだけ泣いてげっぷしてしばらくすると泣き止みます😂
    酷いとギャン泣きしながら
    ゲーッてげっぷもして本人辛そうで😂

    • 5月24日