※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

哺乳瓶の使用期間や虫歯のリスクについて教えてください。

哺乳瓶っていつまで使ってましたか?今寝る前だけ哺乳瓶で飲んでます。マグでも飲んでくれますが哺乳瓶に比べると飲みがかなり悪いです。あと、ずっと哺乳瓶で飲んでいると虫歯になりやすいとこちらで見かけたのですが、それは何故なんでしょうか?

コメント

こっちゃん

うちも同じくです💦
風呂上がり後に水分ある程度とらないと心配なのでつい哺乳瓶であげてしまってます😭
マグだとほんと飲みが悪いですよね💦

• ちくわ

ちくわ

これから暑くなってくるし、汗もかくので水分はしっかり摂ってもらいたいですよね💦もともとマグ飲めるようになったのも遅かったので飲みもまだ悪いのかもしれません😅

• 5月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

うちも遅かったのでそうなんですかね🤔
    時間たってかわってくれたらいいですよね🙇‍♀️

• 5月24日
  • ちくわ

ちくわ

そうですね💦まだもう少しかかりそうですけど徐々にですね😃ありがとうございます😊

• 5月24日
3-613&7-113

一歳まで、です。オヤツまでの水分の摂取量が少ない時に、哺乳瓶で飲ますと飲んでくれてたので使ってました。

添付は、歯科医師のホームページより引用です。

• ちくわ

ちくわ

納得できました!哺乳瓶卒業しないといけないですね💦添付までわざわざありがとうございます😊

• 5月24日