※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ファッション・コスメ

肌荒れがひどいので洗顔、スキンケア、メイクを一度全て辞めてみようと…

肌荒れがひどいので洗顔、スキンケア、メイクを一度全て辞めてみようと思うのですが、危険ですかね…??

肌荒れが本当にひどくて、いい化粧品に変えてみましたが改善されず。何をしてもダメな気がします…。

コロナで自粛中だし、1週間ほど化粧品の使用をやめてみようと思います。余計荒れますかね…?

コメント

もな👠

メイクはやめてもいいかもですが、保湿系はやめたら余計荒れそうです。
洗顔はぬるま湯で優しく洗うくらいにしておいてもいいかもしれませんね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

引きこもりなのでメイクはほとんどしていないのですが、荒れっぱなしです😭
    洗顔、ぬるま湯で優しく洗いますね。洗顔料は辞めても大丈夫だとおもいますか??

• 5月24日
  • もな👠

もな👠

毛穴汚れとか洗顔しなかったらどうなんだろうと思ったんですけど、それ以上に肌荒れしてるならやめてみて数日悪化しなければ大丈夫かと思われます!!
    もし汚れ溜まってニキビとか増えてきたら、やっぱり洗顔したほうがいいです🌸

• 5月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

毛穴の汚れ、怖いですね😞💦
    少しずつ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月25日

かれこれ2年くらい本格的に肌断食してます。
何もしない事にも正しい手順があるので、宇津木式肌断食(1番有名なやつです)のやり方とかで検索したら沢山でてくるので、参考にしてみたらいかがでしょうか☺️
私はアトピーで荒れた超乾燥肌だったのに、真冬のお風呂上がりに化粧水しなくても突っ張らない肌になりました🙆‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

日焼け止めなどはどうされていますか?
    宇津木式さっそく調べてみました(..)!!
    頑張ってみようとおもいます!

• 5月25日

退会ユーザー

しっかり化粧しない日はエトヴォスのspf50のパウダー使ってます!
    がっつりメイクの日は資生堂のウォッシャブルメイクアップベースという、お湯で化粧を落とせるようにする下地を塗って後は石鹸で落ちるって安いやつ適当に使っちゃってます😂

• 5月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

とても参考になります!!
    ありがとうございます😊!

• 5月25日
メメ

全てやめるよりはシンプルケアにしてみたらどうですか?😃
きちんと洗顔、シンプルな化粧水にワセリンのみとか。
私はこれで肌荒れ治りましたし毛穴も綺麗になりました✨
ただ、私は逆にメイクしない方が荒れるみたいでした…。

ポケモン大好き倶楽部♡

ワセリン良さそうですね!
    なんとか肌荒れ直したいのでがんばります😞💦

• 5月25日