※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

3年付き合った彼氏から結婚しようと言われましたでも、私はバツイチなん…

3年付き合った彼氏から結婚しようと言われました
でも、私はバツイチなんでまた離婚するのが怖くて籍を入れるのは怖いです
子供ができるまではずっと一緒に暮らすだけで籍入れないと言うのはどう思いますか?
バツ2になったらもう結婚なんて出来ないから絶対に嫌なんです
籍入れてなかったら何年経っても別れてもバツイチのままなんでいいと思ったんですがみなさんは、どう思いますか?

コメント

ママリ

子供ができるまでっていうのはちょっと…
避妊はしないってことですよね?😔

心から信用できるまで籍をいれないっていうのはわかるんですけど…

子供ができるまで は都合がよすぎるかなと思います😭
彼の決意が...
でも一緒にいることより、バツが増えるのが嫌なら、入籍しないほうがお相手のためでもあるかもしれませんね。

🐬

バツ2になったらもう結婚なんて出来ないと言う事はいずれはまた結婚したいと言うことですよね?
相手が今の彼だから迷うのでしょうか?
子供が出来たら結婚っていうのも1つの選択肢ではあると思いますが、今からそれを考えるのはどうですかね・・・󾍄
それなら結婚すればいいのかなって思いますが💦
子供できてないのを保険に掛けてるようで相手に失礼かなと思いました
相手が納得するなら他人が口挟む事ではないとは思いますが😅
何か事故や病気になった時、戸籍上夫婦でないと手術などのサインができなかったりもしますよ

りな

結婚しなくても事実婚でもいいと彼が言うのであれば、それでいいと思います❁︎

ただ、もし籍を入れないまま子供が出来た時、最悪の場合1人で育てるリスクはあるので、その覚悟は必要になると思います◡̈

つぉしくん5さい

バツ2になるのが嫌で子供ができるまで結婚しないって思ってるならもう別れた方がいいのでは?
バツ2になるかならないかなんて誰にも分からないですし。

相手は結婚したくてプロポーズしてくれたのに子供なんてすぐ出来るかも分からないし、出来なかったらずっと籍いれないってことですよね?

相手にもすごく失礼な気がしますよ。

• ゆり

ゆり

でも、籍入れなくて別れたらお互いにバツもつかないしよくないですか?

• 5月24日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

ゆりさん
    たしかに籍いれなかったら別れてもバツはつきません。

でももし子供が出来たとして籍入れても別れる可能性も出てきますよね。
    あとは彼氏さんが痺れ切らして子供できたのに別れようと言われたりとか。

たぶんバツ2になったらどうしようって気持ちが強すぎてプロポーズOK出来ないのではないでしょうか。

いろんなこと考えて決断したらいいと思います。

喧嘩売ってるわけではないので気に触ることがあればすいません。

• 5月24日
  • ゆり

ゆり

私も喧嘩はうってません
    ただ、バツ2にならないためにはどうしたらいいのかなと思って

• 5月24日
りあママ

子供がいる人に結婚しようって言ってる時点で
だいぶ覚悟してると思いますけどね(;-ω-)

自分たちが良ければ他の人の目なんて
気にしなくていいと思いますよ(・∀・)

• ゆり

ゆり

今は子供いませんよ

• 5月24日
  • りあママ

りあママ

あれ、失礼しました(> <)

• 5月24日
  • ゆり

ゆり

いえいえ、だから子供が出来るまでは入れたくないなと思って

• 5月24日
  • りあママ

りあママ

そうなんですね。
    お相手の方と話をして、
    お互いに気持ちよく結婚できるのがいいと思います( *´⌓`* )

結婚だけが全てじゃない気がします

子供ができたら一緒に子育てをする
    という意味で入籍するのは
    全然ありだとあたしは思います( ்▿்)

• 5月24日
はなつな

この人とだったら一生一緒にいたいと強く思わないから、そういう思考回路になるのでは??
信じられない部分があったり、自分の気持ちがそこまでじゃなかったり…。

子供ができるまでっていうのは計画性がないように思います。
その人との子が欲しいと思えるくらいなら結婚したら良いですし、そこまでの気持ちがないなら辞めた方が良いです。

• ゆり

ゆり

私が一緒に居たいと思っても相手に離婚を言われたらバツ2になります
    それが怖いんです

避妊はするつもりです

• 5月24日
R4

ちょっと都合良すぎかなと思いました😅

バツ2だと何で結婚出来ないんですか??💧
私の旦那はバツ4、
女友達もバツ3で4回目の結婚で上手く行った人もいますよ😊

結婚する時に相手の親さんとかで多少は苦労すると思いますが、バツの数なんて関係ないと思います🌟

• ゆり

ゆり

それはまれだとおもいます
    バツ2だと2回も失敗してるんだと思われるから結婚出来る確率が少ないかなと思いました

• 5月24日
  • R4

R4

そう思われたとしても、本当に一緒に居たいと思ってくれる相手なら関係ないと思います!

でも本人の気持ちが1番大事なので、本当に思っている事を彼氏さんに相談するのが1番だと思います。
    彼氏さんが、納得してくれなければそれまで、納得してくれたなら子供が出来てから入籍でも良いと思いますよ◡̈

• 5月24日
ゆー

それは彼氏さんがかわいそうです…。
それって一生一緒にいたいという彼の気持ちを信じてないの?って感じです…
バツ2にどうしてもなりたくないなら結婚しないことじゃないですかね💦
籍入れないってことは彼が他の女性を選ぶ可能性もあるということです。籍を入れず、彼が他の女性を選んだとき、「こんなことなら籍入れとけば…」とならないならいいのかなって思います✨

彼がその理由で納得すれば、全然いいと思います。
お互いいい大人でしょうし、入籍だけが全てではないと思います!
ただ、彼が納得しないのであれば、すぐに別れてあげた方が良いかなと思いました🤔