※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

義両親がおやつを与えることについて相談です。子供が食事を拒否する時、抜いても大丈夫か気になっています。

おかしばかりあげる義両親をお持ちの方いますか?

うちは義実家が近く、下の子が生まれたばかりのこともあり、義父が毎日上の子を連れてドライブや散歩に連れていってくれてます。
下の子の育児、家事など大変助かっています。

だいたい朝10時頃迎えに来てお昼すぎには帰ってきます。

帰ってからお昼ご飯の時もあれば、義実家で済ませてくるときもあります。
ですが、息子はいやいや期真っ最中プラス赤ちゃんがえり。
とりあえず食事に関してはわがままで、好きなもの以外一切食べない。
しかもお昼ご飯前におやつを食べてる。

おじいちゃん、おばあちゃんってなんでおやつ与えたがるんですかね?

食べない時は抜いても大丈夫でしょうか?

コメント

のん

ほんと、なんでお菓子あげたがるのか私も疑問です😅
ただただ、孫の喜ぶ顔がみたい。ってだけなんでしょうが、私からしたら子供の健康の事を考えるのが普通と考えてしまいます。私はあんまりお菓子あげないでって両親にも義両親にも言っています!

Chihiro

義両親だけじゃないと思います(´・ω・`)
わたしの実両親もそうです😭😭

ただただほんとに、喜ぶ顔が
見たいだけなんだと思いますよ( 笑 )

親は困るけど
子供にとっては幸せな時間だと思うし
じいちゃん、ばあちゃんに面倒みてもらった
子供は優しく育つ。とか言うし
多めに見てあげてもいいと思いますよ!😌💓

あとはどうしても気になるなら
旦那さんから言ってもらうとか( 笑 )

3-613&7-113

可愛い可愛い孫が●欲しがるから●渡すと喜ぶから●懐いてくれるから、だと思います。

なつき

うちの義両親もです!
お菓子じゃなくてご飯でお腹を満たさせたい、甘いものは3歳以降にあげたいって何度も言ってるのに、大人のお煎餅とかケーキを娘に見せて食べるー?とか言ってきます。
まだそれはあげたくないです!って言うと 娘も見たものだから欲しがって泣きます。
義実家に行くと私にも必ずケーキやお菓子を出してくれますが 義母は太っていて、だから太るんだよって内心思ってます。夕飯前の時間でも出してくるので断ってます😰

なあな

わかります。
虫歯のことなど考えて、ジュースはあげないとかにしてるのに、散々ジュース飲んでお菓子食べて帰ってきてご飯食べない。
遊んでくれるのはありがたいけど、好き勝手にやらせてあとのフォローは私なので、預けるのもしんどいです😔