※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
家族・旦那

悩んでいます。長文になりますがよろしくお願いします。私達家族は転勤…

悩んでいます。長文になりますが
よろしくお願いします。

私達家族は転勤族です。
今後、地元に帰るか、転勤族として生きていくか悩んでいます。地元に帰るとなると、主人には会社を変えてもらうしかありません。主人は年齢も高く、正直、今の会社を辞めてもらうのも、申し訳ないし
収入も高給です。子供が3人います。

転職すると、給料も下がるし
退職金も満額もらえません。

子供3人いるなら
給料下がっても、親族がいる地元に帰るべきでしょうか?
子供はまだ小さいので、とても育児が大変です

でも子供にこれからどんどんお金がかかります。

みなさんならどうしますか?
転勤族の方や経験者の方ご意見下さい!

コメント

deleted user

今、転勤族ですが子供が小学生上がる頃に地元に帰る予定です!
うちの主人も転職意欲はないしまだ給与見込みがあるので、それ以降は単身赴任も視野にいれています。
単身赴任はかんがえてないのでしょうか?

私は今の小さい時期はみんなでいたほうがいいと思いついてきました。帰るべきか?と問われると、そうでもないと思います。
旦那さんの会社が住宅手当てや、家族手当などの福利厚生しっかりしてるなら転勤族もありかと思います(^^)