※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな衛門
家族・旦那

愚痴and相談です旦那が毎日毎日頭が痛いと言って毎日薬を飲むのですが……

愚痴and相談です

旦那が毎日毎日頭が痛いと言って
毎日薬を飲むのですが…

大変鬱陶しいです😂

優しい言葉をかけてあげるとしたら
なんて言葉をかけて気遣ってあげたらいいですか?

頭痛い…と言う割に遅くまで
スマホゲームして

翌朝起きた瞬間「疲れた…」です😑

皆さんの寛大な心のお力を貸してください🙏笑

コメント

ママリ

頭痛続いてるね〜最近夜遅いみたいだから、ゆっくり休んでね🥺❤

とかでしょうか笑

• たな衛門

たな衛門

いいですねっ👍✨めちゃ乱用します🤣💨
    乱用しまくってたらわざとらしいかな…😂💨笑笑

• 5月24日
もも

旦那さん頭痛持ちなのですか?
男の人の偏頭痛持ちは危ないと聞いた事りますけど、どうなんでしょうか?血圧とか高いですか?
高血圧なら血圧の薬飲んだらだいぶマシになるみたいですけど、、

もしただブルーライトにやられてるだけなら自業自得だし、偏頭痛改善に良いみたいだから1週間、デジタルデトックスしてみた方がいいんじゃない?と提案してみてはどうですか?
朝かは疲れたとか言われるとこっちが疲れますね(T_T)

• たな衛門

たな衛門

仕事上同じ姿勢で溶接などをしているみたいなので頭痛くなったりするのはわかるのですが…明らかにスマホゲームのし過ぎもあると思います😑

偏頭痛がで出してちょうど人間ドックを受けたんですがその時検査してなにもなかったのでどうしようもないっと思ってるみたいです😑

デジタルデトックス!!👀✨
    初めて聴くワード!!✨
    いいですね👍提案してみます✨無理でしょうけど🤣😂

そうなんです😑
    こっちのモチベーション朝から下げてくれるな😑って思います💨💨

• 5月24日
  • もも

もも

人間ドッグとか何もないなら心配なさそうですね(*´艸`*)笑

うちは田舎なのですが、こちらの方では旅館で「デジタルデトックス」のプランとかも結構人気があるようですよ😊!!
    滞在中はスマホは旅館が責任持って預かり、テレビやパソコンやスマホとかのデジタル系の物をシャットアウトすることによってストレスなどから解放されるプランのようで、滞在中は農業体験したりなど、自然と触れ合ったりするプランで、疲れてる都会の人にとても人気があるプランのようです😊

ずっと同じ姿勢での作業は確かに大変ですね💦
    私も前は肩こり&ストレスで頭痛が酷くなり、「筋弛緩剤」とか飲んでました😞。しかも結構長い間。。もし旦那さんも肩こりや首こりとかから頭痛がきてるのであれば、寝て休むことよりも逆に運動やストレッチしないと改善されないですよ〜!
    オススメは有酸素運動ですけど、私はスポーツジムで体動かすようになって改善されて薬も飲まなくて良くなりました!
    頭痛無くなって世界観が本当に変わりましたよ!!
    肩こりや首こりが原因でお子さんも小さいので、家で出来ることなら「筋膜リリース」というストレッチがオススメです!!簡単だけど、けっこう効くので是非調べてみてください🤗

子供が寝たあとやお風呂上がりや朝などに夫婦で一緒にストレッチしてみるのを提案してみるのもいいかもです!うちは今育児で腰がヤバいので、旦那と夜一緒にストレッチしてます😅

長文失礼しました!!
    旦那さん元気や活力が戻ってくれるといいのですが💦💦

• 5月25日
  • たな衛門

たな衛門

すごいっ😍✨
    貴重なお時間を使っていただき沢山ありがとうございますっ😍✨

旅行行きたいなぁ🥰💨
    最近はそんなプランがあるんですね😳✨

肩こりやストレスでも頭痛って起こるんですね🥺💦
    運動かぁ🤔💨💨
    日曜日しか休みがないのでちょっと気分転換させてあげれたらいいんでしょうね🤗✨
    ちょっと出かけたりマッサージでもしてやろうと思います💪( ˙꒳​˙💪)w

筋膜リリース✍ちょと調べて見ますねっ😍✨

お忙しい中うちの旦那のしょぉーもない頭痛についていろいろと🥺✨ありがとうございました😭✨✨

優しい言葉もいいですけど一緒に運動しようなどの提案もいいですね🤗✨頑張ります🥰✨

ありがとうございました!!

• 5月25日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m

肩こりや首こりって結構蓄積されると慢性化しやすいので結構辛いかもですね(T_T)
    私も薬を筋弛緩剤を常用してた頃は薬ないと動けなかった時があったし、朝起きても疲れが全くとれてなくて毎日が苦痛だったんで😖
    とりあえず薬に頼ってました💦
    薬を常に飲むのが本当に嫌で、鍼治療に通ったり、整形外科から医大で精密検査受けたりしたり、脳神経外科通ったり色々したんですけど、漢方出されたり、ストレートネックと言われたり色々ありました💦
    スマホの使いすぎは、首こりの原因になるんですよ😱
    現代病といわれてるのですが「ストレートネック」(スマホを見る前傾姿勢を長時間とることで首の骨がストレートに傾いてしまうこと。)になりやすいので、肩こり首こり→頭痛になりやすいそうです💦スマホはけっこう侮れないですよー!
    私は色々試してみましたが、ストレッチやヨガや有酸素運動と生活習慣の改善で改善されましたよ😊!
    マッサージや鍼治療とか薬は効果は一時的で、すぐにまた元に戻るので、まずは簡単なのはストレッチがいいかもです😀
    もししばらく続けてみて効果あるかも!!となってきたら次はヨガが大分オススメですよ!
    頭の中を空っぽにして呼吸法とかもあるのでリラックス効果もあるので🤗

たな衛門さんも3ヶ月のお子さんが居られるのなら、夫婦共にまだまだ体力勝負の時期なので、マッサージするの疲れると思うので、2人でサポートしながするストレッチみたいなのを取り入れてお互いやり合うなどでサポートする形でもいいのかもと思いました🤗♥

色々とすみませんm(_ _)m
    少しでもお役に立てたら嬉しいです😊
    ではでは、大変ですがお互い育児頑張りましょう🙌❤

• 5月25日

毎日って今頭痛薬飲んで何ヶ月くらいですか?
頭痛薬って長期で飲まないでくださいって注意事項書いてあるはずです!
優しい言葉をかける前に、飲んでる頭痛薬の注意事項を見てみてください!
頭痛薬ののみすぎによっておこる頭痛もあるみたいですよ!

• たな衛門

たな衛門

初めて知りました!!😱
    ネットで調べたら書いてました!!🙏✨ありがとうございます😳✨

旦那に伝えると
    「病院行ったところでなぁ…」

との事でしたので
    「薬飲んだ所で治らんねんから行けや」

と言ってしまいましたあ😭
    優しい言葉が出てこない😭

• 5月24日
ままり

うちの旦那もまるっきり同じです!
頭痛い、お腹痛い、体調悪い、疲れたを毎日何回も言ってるくせに携帯ゲームばかり。子供の顔を見るより携帯の画面を見る時間の方が明らかに多いです。

なのでいつも「薬飲めば」「それ何回も聞いた」「寝れば」「携帯のやりすぎじゃない?」のパターンで言ってます。笑
優しい言葉なんて言わないです。本当に辛そうな時は心配しますが…

• たな衛門

たな衛門

男の人ってすぐそういうの言葉にしますよね😑
    ケータイゲームしてる暇あったら子供と遊べよ、家事手伝えよ😑っていうか外に出かけろ😑って思っちゃいます😭笑

ホンマに辛かったら病院行くって言い出すと思うんですよ🤔だから甘えやな…そうやっていうたらグダグダできるって思ってんやなって…😑

突き放したら拗ねません?
    それも鬱陶しいんです😑笑笑

• 5月24日
  • ままり

ままり

完全に甘えですよね😫💦

うちの旦那はもう口癖みたいに言ってるので突き離した言い方しても気にしないし鈍感なのか私が不機嫌オーラだしても気付きません😇
    だから余計にイライラします‼︎‼︎
    拗ねるのもめんどくさいですよね…男はホント大きな子供です😅😅笑

• 5月24日

痛み止めは飲み続けているとだんだん効き目が悪くなりますよ😔

鬱陶しいのですごく心配してる風に、脳腫瘍かもしれないから病院行こうって言います😌

• たな衛門

たな衛門

たしかに!効きが悪くなるって言いますよね😫

おぉー✨👏🏻出来るかな😂💦笑
    でもいいですね!!👍✨
    病院いってホンマにあったりして😂😂笑えない!!笑

• 5月24日
みずたま

スマホゲームが原因ですね
気遣ってあげれる奥さん偉いです!
私は無視するか
病院に行ってきたら〜しか言わないですね笑
行かないのわかってるので笑

「しんどいのに病院行かないんですよ〜」って
旦那の実家に帰るとその話してます笑

• たな衛門

たな衛門

で・す・よ・ね!!!!😫

いや気遣ってる風でいいんです笑
    内心は寝たら治るわボケェ😑って思ってても表上心配してる風やったら波風立てず済むんで😑笑

それですよね!絶対いかないですよね😑さっさと病院いけばいいのに😑

あぁーそれいいですね🤔✨
    旦那もいる時に言うてみようかな?✨ありがとうございます!!

• 5月24日