※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーnya
住まい

みなさんどこのハウスメーカーでお家建てましたか?よろしければ建物の坪…

みなさんどこのハウスメーカーでお家建てましたか?
よろしければ建物の坪数と価格教えて頂きたいです★

シュウコウビルド以外でお値打ちだったというハウスメーカー知りたいです(*^-^)

ネットで探すと1000万~2000万でも建てれそうなのですが破格の値段が書いてあるのかよくわからず…

建てるなら4LDKの家が理想です!

コメント

emom

うちはゼロキューブで建てました😊
1000万円からの家づくり?みたいな感じで広告出てるものです!
オプション付けて、建物だけで1300万円でした😊
4LDKです!

  • あーnya

    あーnya


    凄い✨1000万円台で家って建てれるのですね‼️
    ゼロキューブとゆうことはキューブ型ですかね?(^-^)
    4LDKでその価格はお値打ちですね✨
    オプションとはどのようなものでしたか?

    • 5月24日
  • emom

    emom

    もともとは3LDKの4角の家で1000万円で、そこにプラスボックスとゆうオプション200万円で
    和室、ウッドデッキ、広々バルコニーが追加できます( ˊᵕˋ )
    そこに、さらに設備などのオプション(浴室乾燥や、クロス変更、建具の変更)付けて全部で1300万円でした😊土地と銀行諸費用関係全て合わせて2900万円です😊

    • 5月28日
  • あーnya

    あーnya


    え➰すごいですね✨
    和室も‼️
    お値段まさに理想です💕

    住みやすいですか?(*^-^)

    • 5月28日
  • emom

    emom

    無駄が全くと言っていいほどないので住みやすいですが、色々なゼロキューブ建ててる人のを見て、
    こここうすれば良かったーなどのちょっとした後悔はあります(笑)
    でも我が家の予算通りに建てられたことは(^o^)👌です👍

    • 5月28日
  • あーnya

    あーnya


    素晴らしいです💕
    これからも素敵な暮らししていって下さい🤩🎶
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🎶

    • 5月28日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

我が家は一条工務店で建てました😊
4LDKで建坪が約43坪で外構など色々込で5400万円です🏠

  • あーnya

    あーnya


    高いですねぇ‼️
    建物だけでそんなするんですね💦
    一条有名どころですよね😃
    土地合わせたら億いってしまいそうです😱💦恐ろしい…

    • 5月24日
ママリ

勝美住宅でたてました☺45坪3200万です!カラベルっていうので建てました!

  • あーnya

    あーnya


    3000万円超えですねぇ‼️
    やはりそれくらいになってしまうのですかね💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    土地は安めの所にしたんですが3000超えました😣

    • 5月24日
ラテ&ゆめ

積水ハウスで建てました‼️
建物は32坪で、価格は3000万くらいだったと思います💦

  • あーnya

    あーnya


    積水ハウス有名ですね‼️✨
    有名どころは安心ですけどやっぱり高いですよね😱

    • 5月24日
のか

ダイワハウスで
35坪
4LDK+S
建物3500+土地3500+外構150くらいでした

  • あーnya

    あーnya


    有名どころですね‼️
    それくらいになっちゃいますか➰💦
    うちが考えているお値打ちとはほど遠いです😂
    手出せません〰️💦笑

    • 5月24日
まい

一条工務店です。
施工面積36坪
建物と太陽光11キロ3350万
外構150万
土地2200万

トータル5700万でした😅

  • あーnya

    あーnya


    やはり一条さんだと3000万円超えになるのですねぇ‼️😱

    • 5月24日
もくら

我が家は住宅情報館(旧城南建設)です( ´ ᵕ ` )

義両親が住んでいる家を壊して建てるので土地代はかかりませんが、土地が80坪。完全分離型の二世帯住宅なので、トータル190平米の大きなおうちです。義両親世帯が2LDK、私達世帯が4LDKです( ¨̮ )
当初は4000万くらいの予定でしたが、結局4500万ほどになりそうです:(´◦ω◦`):

  • あーnya

    あーnya


    住宅情報館♪も聞いたことあります‼️
    なんだかんだ予算オーバーしてしまいますよね💦

    • 5月24日
deleted user

ヘーベルハウスで31坪、建物だけの値段なら3000万くらいでした。
高いから何が特別いいって今の所分かりません。震災等が起これば分かるかもですが…
もし建て直すならヘーベルハウスは選びませんね😅

姉は地元工務店で45坪5LDKで建物だけで3000万くらいでしたよ。坪数おさえればもっと安かったはずです。

秀光ビルドやタマのように広告売ってるのに(CM等広告費がかかってるのに)安い所で建てるより、地元工務店の方が安心です!
ママリで地域いれて、地元工務店のおすすめ聞く方がいいですよ!!

  • あーnya

    あーnya


    そうなのですね💦
    へーベルハウスも有名ですよね‼️

    参考になります🤗
    地元工務店ですね🎵

    身内や知り合いも工務店ですが身内や知り合いなどはやめておいたほうがいいですかね😅

    問題あった場合クレーム言いづらいなど後々問題出ますかね💦

    • 5月24日
むにゅ

アイフルホームで建築中です。
建物だけで40坪2200万くらいです。
無垢床とか漆喰壁とかに仕様変更してるので普通のフローリング、壁紙にして建坪35以下とかなら2000万以下でも出来ると思います。
アイフルはLIXILがやってるので設備にこだわりがなくて全部リクシルでの発注だと安く済みます。

ただフランチャイズなので地域によって実際施工する会社の良し悪しがあると思うので地元での評判や建てた人からの評判などはよく調べた方が良さそうです。

  • あーnya

    あーnya


    アイフルホームいいですねぇ🎵
    漆喰いいですよね✨
    LIXIL全然OKです💕
    キッチンもLIXILですか?

    • 5月25日
  • むにゅ

    むにゅ

    キッチンもLIXILですよ。
    うちは兄からの紹介だったので100万円値引きしてくれてキッチンやお風呂などもオプションの仕様が標準の金額で選べるようにしてくれました😊
    もし見学行くならアイフルで施工した人探しまくって紹介してもらうといいですよ😁

    • 5月25日
  • あーnya

    あーnya


    100万円引き最高ですね🤭
    ありがとうございます❗

    • 5月25日