※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

寝室の暑さ対策について、エアコンを検討中です。冷風機も考えていますが、皆さんは寝室にエアコンを付けていますか?良い対策方法があれば教えてください。

寝室の暑さ対策についてです。

いつもお世話になっております。
うちは夫の仕事で転勤族です。47都道府県どこへでも、2.3年で転勤があります。
そこで賃貸アパートに住んでいるのですが、エアコンがリビングに1つ付いているだけで、寝室に付いていません。
今後の引越しのことを考えると、寝室にエアコンを付けるのは、どうかなぁ…と迷っています。
調べたところ、冷風機を購入してみようかと検討しているのですが😓
みなさんはやっぱり寝室にエアコン付いていますよね?付いていない方いらっしゃいませんか??
夏の暑さ対策について、何か良い方法があれば教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします!

コメント

usaton

いまのアパートは寝室にエアコンついてません。
扇風機で過ごしてましたが、夏の猛暑日の夜はものすごく暑くてムリでした😭
なのでそういう日は私はマットを、子供はベビー布団、主人はソファでリビングに寝てました。
エアコンを何度もつけようと思いましたが、同じく転勤族なので買っても次のアパートで使わなかったら勿体ないと思い中々踏み切れず買えずにいます😅
扇風機ではむりだけど、冷風機なら扇風機よりも良さそうな気はします。

• おもち

おもち

教えてくださり、ありがとうございます。
    また質問で申し訳ありませんが、リビングで寝るときは、お子さんは大人が寝るまではどこで寝てましたか?

• 5月24日
  • usaton

usaton

うちの子は寝るのが遅くて💦
    10時とかなので私と一緒です。
    テレビとかみたいときは子どもが寝た後につけて見てました😊
    うちの子は寝たあとにテレビつけたりしても起きないのであまり気にせずに生活してました!

• 5月24日
  • おもち

おもち

なるほどそうなんですね!
    リビングで寝る方向で、やってみます!ありがとうございます!!

• 5月24日
ポムポムプリン

以前住んでいたところは寝室にエアコンありませんでした💦
なので我が家は夏の間だけ、リビングで寝てました🤣

• おもち

おもち

ちなみにですが、リビングで寝るときは大人が寝るまでお子さんはどこで寝てましたか?

• 5月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

リビングの横に和室があったので、そこに扇風機で冷たい空気を送って、数時間だけ寝かせてました😌

• 5月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    参考にさせていただきます〜!ありがとうございます!!

• 5月24日
ちゃま

同じく転勤族です。
うちも以前のアパートで寝室についていなかったので思い切って買いました!
今の家もリビングしか備え付けがなかったので買っておいてよかったと思いました🤣
子供は大人より暑いと思うので夜は暑くて寝れないかもしれないですね💦
うちの息子は最近夜暑いのかクーラーつけてなかったら汗かいて泣いて起きます😭(朝方になって風があり涼しかったら窓開けに変更してます。)

• おもち

おもち

思い切って買うのも手ですよね。お財布と相談してみます…。

• 5月24日